★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

平日のはじまり。

2011年01月06日 23時24分39秒 | アタシのこととか・・・
今日からサトピーはお仕事。。

マイマイは明日からだけど、
朝宿題をし、昼から遊び倒すと言う、、まぁ普段通りの生活が始まった訳デス。。


マイマイが遊びに行ってる間、
全然無くなってたお野菜やモロモロの仕入れに出かけました。。
そして、
ポリタンク2つ持って
灯油を買いに行きました。。。
寒いので、絶対セルフぢゃないトコを選んで行きました(*´pq`)クスッ

いやぁ~~帰省した時、
うちの電気代がべらぼうに高いという話をし、
是非ファンヒーターを使ってみなさいという兄の提案で、
やっと灯油を買いに行く決断ができました。

いやぁ~~~~
ファンヒーターあったか~~~い。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

もっと早く灯油入れときゃよかったよぉ~~


ナニがいやって、、
灯油買いに行くのはまぁ。。えぇとして、、、
ファンヒーターに給油する時、いちいち寒い部屋で給油せんといかん。。
それが悲しく虚しい作業。。。。。

アタシは考えました。

リビングにタンク置いちゃえばいぃや~~~ん
こんな簡単でナイスなアイデアが何故浮かばなかったんでしょう・・


これで今年の冬は怖くない。。電気代も怖くない。。。な。。ハズ




話がうっかりファンヒーターで白熱してしまったのですが、
今日は体調と体重も通常営業に戻そうと思い、
こぉんな夕食になりました

里芋・さつまいも・かぼちゃの蒸したのん。。。
コレに塩、またはドレッシングなどをかけていただきましたあ。もちろんコレは前菜。。。
メインはメンチカツと湯豆腐ですケドね・・

贅沢三昧な食生活を送ったお正月な胃袋に
やさし~~い いたわりの心デス。。

お野菜の甘みが引き立ってとってもおいしかったデス


明日は7日なので、
朝から七草がゆデスね(*#′∀`艸)
今年はみんな食べてくれるかしら・・・



あ。そうそう
上の話とは、どうがんばってもつながらないお話ですが、、
せっかく念願叶ったのでしときます

じゃじゃーーん
バリィさんストラップ~~~
あぁ~~~どんだけ見てもステキやわ。。

ナニがステキて、、
この子見てるだけで今治の事がきっちりアピールされているというトコロがステキ。。

※来島海峡大橋(しまなみ海道の)のクラウン。
※造船の町にふさわしい船の形のお財布を大事そうにかかえている。
※タオルの町にふさわしく、はらまきはタオル生地。
※焼き鳥の町がわかりやすい(わかりやすいか?)トリさん。。

((((●・ω・)ノ♡LOVE


なのに、、、
案外地元では盛り上がっていない・・・???

同じ県内なのに隣町では知られていないとか、、
同じ市内なのにバリィさんに会いに行こうとしない(うさっちん)兄がいるとか、、、


実際のトコロどこまで盛り上がってるのかは定かではないんだけど、
バリィさん。。。
アタシは遠くからも応援しよるけんね~~


ふぅ。。



てな訳で、、
一体何が特にアピールしたかったのか分からない本日の記事でしたが、、

ま。特に気にせず・・・   お肌に悪いけん、、も~寝よわい(バリィさん風)


バリィさんて何者やって思った人
バリィさんHP覗いてみてね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは2日から通常営業やで(-_-) (マサキチ)
2011-01-07 00:17:42
ホント正月食事のせいで、胃があれてるから、お茶がけご飯を食べてる今日この頃だよ~(^^;)

相変わらずお料理やってますな~(≧∀≦)

ご当地キャラはたくさんイベントに出ないと浸透しないもんね~(^^;)

熊本のクマモンってキャラが今大阪で暴れてるんだよ~(^^;)

ちょっと目が怖いやつなんだけどね(^^;)

はなちゃんは元気かな~(≧∀≦)
返信する
ゆるいわ~(´∀`) (ぶーこ)
2011-01-07 19:05:51
バリィさんナイスです(笑)
思わずHPに行ってきちゃったよ。。。

埼玉県にはコバトンっていうのがいるんだけど、バリィさんの愛らしさには負けてます

七草粥ですね。うち旦那様がおかゆ嫌いだから、普通食(!?)です
返信する
マサキチ。 (うさっちん。)
2011-01-10 15:04:05
熊本のクマトン!!!
アタシもおったけど全然知らんかったねぇΣ(o゜ω゜oノ)ノ

大阪で暴れてるんやぁ~~
地元で是非暴れてほしいねぇ(*#′∀`艸)

バリィさんは、地元で色々出てるみたい。。
だけど、案外県外で盛り上がってたりするよね。。

はなちゃんは、、相変わらずダラダラしよるよぉ~~
返信する
ぶーこさん。 (うさっちん。)
2011-01-10 15:07:51
バリィさん・・・めっさかわいいっしょ

自分が地元に居ないってのは大きいと思うんだけど、
地元の言葉でしゃべってくれるゆるキャラに萌えますねぇ~~

ほぉ!埼玉はコバトンっていうんですか
ちょっと会ってみたい気もします

あ。。。
七草粥。。
うちも同じ!!!
旦那様は普通にお雑煮とか食べてました*。(*´Д`)。*
返信する
通常営業・・・ (MARU)
2011-01-10 15:36:43
どきどきどきどき。。。
通常営業に戻すには、
どんだけへらさなあかんのでしょう

蒸し野菜美味しそう!
今晩のメニューにいただきっ!

ばりぃさんて、何かに似てる。
リラックマの人が書くカモノハシ?
うーん、何かに似てるんだけど、
思い浮かばん。。
返信する
まる。 (うさっちん。)
2011-01-10 16:02:53
そうそう。。ドキドキだよ。。
アタシもしっかり3キロ上乗せしとったからねぇ~~

バリィさんねぇ。。たぶん今治のヒトが作ったキャラみたいだよ。。
ブログがオニ今治弁やったから(*´pq`)クスッ

でも、このゆるさは、リラックマ・カピバラさんに匹敵するね!!
返信する
あなた… (ゆかりん)
2011-01-10 21:24:36
イモって炭水化物じゃん。
どうせならもっと野菜野菜したもの食べんか~い。

しかしストラップ、いいなぁ。
あたしが夏に今治のコンビニ覗いた時はステッカーとかメモ帳しかなかった。
夏になったらTシャツとか買おうかなって思ってるよ。
返信する
ちなみに(o^_^o) (マサキチ)
2011-01-11 13:37:11
クマモンだからね(^^;)

携帯待ち受けネットで配信中です(≧∀≦)
返信する
ゆかりん。 (うさっちん。)
2011-01-11 21:24:46
Σ(oдoノ)ノぇ!?!
そぉなん??
イモって炭水化物なん???
今回の帰省で3キロ上乗せやからね。。
しっかり痩せなきゃ。。

バリィさん買うならさ。
是非土曜日に銀座の「ほんからどんどん」に行ってみて~~
そんでバリィさんと写真撮って来てぇぇ~~
返信する
マサキチ。 (うさっちん。)
2011-01-11 21:26:16
クマモンかぁヾ(;´Д`A そぉりぃぃ~~

地域のキャラ達も
がんばっとるわいねぇ~~♪

なんだか応援したくなるね*。ヽ(*′ー`)ノ+*。
返信する

コメントを投稿