★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

ありえない程早起きな休日

2005年09月18日 18時06分14秒 | マイマイのこととか・・
我が家ではありえないことですが、、

今日は全員AM6:14に起床
何故なら昨日から釣りに行こうと意気込んでいたからであります。

とっとと支度を済ませ、近所の釣具店に
我が家が狙うはキス
情報を聞いたトコロ、やはり天草まで行かなければ}キスは釣れないらすぃ~
車で50分。。。
どちみちハゼが釣れていた本港も30分かかるので
このさい天草まで足を伸ばしてみようという事に。。。

到着して、サトピーとアタシは釣りに、、
マイマイは何故かニナ貝を見つけ、大喜びで貝を捕ってました。
しばらく釣っていたんだけど、
何だかふぐとか、コチばっかりで、キスは釣れる気がしない。
アタシはとっとと釣りを止め、
マイマイと一緒にニナ貝取りに夢中になっていた。
テトラの下の方(水中)にでっかいのがゴロゴロくっついていたので、
膝まで浸かりながら。。。
コレが、夢中になりたくなるくらい、
1個1個がデカイッ 平均3㎝弱サイズ。

マイマイも最初は自分でセーブしながら
おそるおそるテトラの下に降りていたのだけど、
最後にはパンツもTシャツもびしょぬれで、
足より顔が下になっとんやないか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ってゆー位
すごい体勢ではまり込んで貝捕りしとりました。
もぉ、海に落ちたって怖くねーぞ的な迫力

サトピーも辛抱強く釣りをしてはいたんだけど、
クーラーに入っていたのは
ちっちゃーーいコチが4匹程。
ぬるぬるするので、料理も大変。という事で、
リリースして帰りました。

それにしても、マイマイが貝を見つけて喜んでいたのを、
まぁ、丁度いい遊びが見つかって良かった良かった
なんてバカにしていたのに、
結局本日No.1の収穫
帰りにサトピーの会社のおっちゃん宅に半分おすそ分け
我が家で調理前にどれくらい捕れたか量ってみたら、
1㎏弱ありました。
って事はぁ~。。。2㎏弱も捕ったんやなぁ。
チョー満潮時間だったので、
後1時間も居ればクーラーに入りきらない位のニナ貝をGETできただろう。。
食べられないので適当に帰って来ました

お昼ごはんを食べ、
家に帰ると、とりあえずシャワーを浴びて、
全員で3時頃までお昼寝 
3時過ぎからダラダラと夕食会でふ。
今、6時過ぎですが、まるちゃんを見ながら、
そろそろ仕上げのポン酢うどんでも食べようかという流れでふ

ってか、、、今日は我が家、何時に寝る気なのか
かなり健康的なうさっちん一家の、ありえない休日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿