★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

バイトで学んだ事。。

2005年09月16日 23時00分02秒 | アタシのこととか・・・
今週から、バイトでエキスパート認定をしてもらうための
トレーニングに入った。

なかなか難しい。
1つの事をしながらも2、3方向に目をやり、
色んな事を予測、判断しながら
迅速に動かなければならない。。
マックは、早く商品をお客様に提供しなければならないからである
かなり頑張ってまふo(゜▽゜)/

トレーナーの人がとっても親切丁寧に
アドバイスしてくれるので、
自分でも分かるくらい、かなり上達してきたと思いまふ

何かを教えてくれるときは、必ず
「何でそうなると思う??」とか
「さぁ、ここで優先すべき事は何??」とか
「ここでどうすればお客様にとって一番いいの??」とか。。
何かにつけて、まず質問。
すぐに答えを教えてはくれない、
とにかく自分で考えて判断するという所まで徹底して
トレーニングしてくれている。
(これはマックの教育方針なんだろう。。)
おかげで気が利かないアタシが、
色々お客様の事、店の事を考え、
自分で判断し、積極的に行動できる様に、成長できたと感じています。
(かなり大ボケミスもやってますけどね

できた所は認め、かなり褒めてくれちゃうから、
アタシはかなりやる気が出てきました
それに、考える事をトレーニングしてもらってるのを
とてもいい事だと思っています。
実際、常に「何が一番いいか」と考えるようになり、
人の役に少しは立てる様になったかな~と思ふ (´,_・・`)y-。.。o○

コレ、あたしは子育てにいただきぃ 

マイマイにも自分で考える力ってのを身につけてほしいと思ったのでふ
お食事中に席を立つのはお行儀が悪イとか、
いつも言ってるので、
アタシの洗濯中、マイマイがご飯食べてて
「お茶ちょーだい
「ママがお洗濯してるからさ、自分で入れて
「でもさ、食べてる時立ったらいかんよ。いいの~??」
・・・
いかん。。指示待ち人間だ!!
躾としてチョロチョロしたり、途中で遊んだりしない様にと
教えていた事だったのです。。
・・・
お茶を入れるのに立つのはお行儀悪イのでは無いと説明した上で
「どぉすればマイマイにもママにも一番いいのかなぁ??」

これからは、
マイマイにはちょっと高いハードルになるかも知れないケド、
きっとできるよねッ 色々。

最近は朝、忙しくても、
自分で考えて自分の支度を時間までに効率よくできるよう、
ごはんは出しても口は出さないように心がけてたりします。
忘れ物も、まぁ良しデス 自分がってなるだけだし。
意外と何とかやってます。
「今日はコレとコレ持って行く日だよ」なんて
自分でちゃんと覚えてたりして

子供って意外と早い速度で学習吸収し成長している様です。
もぅ、そろそろ、、
見つめていく育児の時期やなぁと、思ってます。。


頭の良し悪しはまぁよしとして、
とにかく、生きていける人間に育てようというのがコンセプトでふ

にしても、マックで子育てを学ぶとは・・・(-公- )ゥ~ム



あ。そうそう、今日バイトの最後にトレーナーから、
「うさっちんさん、すっごく良くなったよ後は、そのおっちょこちょいが治ればねフフフ」
・・・
ヾ(;´▽`A 汗汗
・・・
「まぁ、それもやねケケケケ」
・・・
ε-(´▽`) ホッ

バイトも子育ても、目標持つと楽しいものですね。
これからもガンバリまふ



あと一品欲しかったので、
マイマイお得意の「ピーマンこんぶ」作ってもらっちゃいました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちょこちょい。 (ゆかりん)
2005-09-18 11:44:12
おっちょこちょいは治りませんねぇ。

頑張ろう。お互い。



ちなみに↓えせ杉本彩は、職業教師なので、

性格もちゃきちゃきです。
返信する
ぬぁッΣ( ̄ロ ̄|||) (うさっちん)
2005-09-18 17:32:06
やっぱす・・・



それにしてもちゃきちゃき杉本彩って。。。

やっぱどっか浮世離れしとって欲しい様な(σ3)ホジホジ



返信する
すごいじゃーん!! (はにまる)
2005-09-22 21:23:16
着実に、ステップアップしてますがな

えらいーーーっ



あちきも手に職つけないかんなぁ

あちゃじが羽ばたいてからでもね



うさっちん、子育てちゃんと考えとるやんけぇ

ここ最近色々ありまして、やっと落ち着きをとり戻しつつある我が家・・

ぬおおおー、わてものんびりがんばりまっす
返信する
いやいや!! (うさっちん)
2005-09-26 20:59:27
ステップアップっちゅーかさ。

強制的にやらんといかんらしいよ。。

ま、どーせやるなら頑張るけどさ、、

みんのすけっち。。

元気になってよかったのぇぇ。

またいっぱい遊ぶぞ!
返信する

コメントを投稿