★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

ダレデスカ???

2005年09月29日 22時33分57秒 | マイマイのこととか・・
朝、幼稚園に連れて行くと、何だか雲行きが怪しい。。
アタシに絡まってふにゃふにゃ・・・
帰って欲しくないという雰囲気で、甘えん坊さんが顔を出す。
行きながらしりとりなんかして、
チョーハイテンションだったし、先生にすれ違ったら大きな声で
ご挨拶できてたのに、
教室に入る時から急にテンション

珍しいなぁ。かわいなぁ。。連れて帰っちゃおうかなぁぁ
なんて思いながらも
今日は朝、時間がたっぷりあったので、
園庭でしばらく一緒に過ごしてから帰った。

帰りも友達の妹が、アタシになついてくれていたのを
ものすご~~く悲しそうに、目がすがりつく
「アタシのママなのにあちゃじちゃんのママと思ってるぅぅ
・・・2歳児にやきもち??
カワイイとこあるぢゃ~~ん♪♪♪

朝から帰りからこんな様子だったので、
今日はいつもより、いーーーっぱいLoveryな時間を過ごそうと
意気込んで居たのに、
帰り際、門を出て友達のノンノンを見つけると
とっととアタシの元を去り、誘いに行くアソボアソボ
結局ノンノンとお約束をし、うちで一緒に遊ぶ事に。。

どないやねんッ



ノンノンとマイマイ、おやつの白玉団子を半分づつ丸めて、
沢山のちっちゃい団子がいっぱいできました
きなこをたっぷりつけて、
自分達で作った団子を満足げにたいらげておりました
その後は、アタシの存在など無いかの様に
ギャルごっこだかなんだか
一生懸命リアル着せ替えごっこなどして遊んどりました
喉が壊れるんじゃないかというほどの
でっかい声で、意味不明の歌を大合唱したり、、、

そうそう、駐車場でインラインスケートをしに行った2人。
しばらくして様子を覗いて見ると
なんと、マイマイが一生懸命ノンノンにすべりを教えてあげてるではないですか!!
ケガをしない様に手・肘・膝のサポーターも
フル装備のノンノン。
「ヘルメットも被らんと頭が破れて血が出るよ…(;´д`)ノ 」
なんて言いながらヘルメットもかぶせてあげたりなんかして
意外に面倒見のいいマイマイの姿が見られました。

・・・

幼稚園の様子とアフターの様子の変わりよう。。
でも、幼稚園でアタシと別れてからはとっても元気だった様で、
ただ離れる瞬間が淋しかったダケ・・・なのかもしれない・・・

突然凹んだり、すぐハイテンションになったり、、、
心の中はアタシには読めない。
ABにもABの心は読めないらすぃ~

ホント、難しい。。。

甘えたい時は精一杯応えてあげよう。
それだけでふ

明日は元気にバイバイできるだろうか?

でも、ちょっと、、甘えん坊さんマイマイも愛しいカモ? ←出た!親バカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿