★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

こっくりさんマイマイ★☆★

2005年09月28日 21時25分06秒 | マイマイのこととか・・
水曜日なので、今日はマイマイ1時お迎え。
アタシはバイトだったので昼エサを食べ損ねたままだったので、
帰りながら
「おなかすいたにゃ~~」と呟いていた。

家に帰って洗濯物など出し終えたマイマイは
エプロン着用し、こっくりさん(コックさん)スタイル
「ママ!あたし、卵のおかず作ったげるね

{{{(T-T)}}}超カンドー★★★


とりあえず、卵だけでは淋しいので、
たまねぎとか、ウィンナーとかも入れてほしいとリクエスト

ちょっと目とか痛くなりながらも
一生懸命たまねぎも切ってウィンナーも切って、
まず、それらを炒めて
ダイレクトにそこに卵を割り入れる
卵は割って溶いてから流しいれると思っていたんだけど、
アタシが手抜きでよくダイレクトに割り入れていたのを
ちゃーんとチェックしとったんですなぁ


マイマイの作品でふ。
なにぶんケチャップがなくなりかけていたので見栄えはイマイチですが(●´σ3`)
食べると、んまいっ
想像どおりの味だけどんまいッ
ごはんもちゃんとチンしてくれて準備は万端。。
でも、おかず半分以上マイマイが食べちゃいました( ̄w ̄)ぷっ
本人も大満足の様子ふふふっ
母はうれしぃぞぉぉぉ~~

夜ご飯をスパゲッティー(ケチャップ)にしようとマイマイと相談していたら
夜もまたまたエプロン装着こっくりさんスタイルで大ハリキリ。
ピーマン・たまねぎ・きのこ・ベーコンなどなど
材料の下準備はぜーんぶマイマイがやってくれました

まったくマイマイってば・・・頼りになります
最近は「激落ちくん」シリーズの
柄付きぞうきんみたいなの買ったおかげで、
フローリングもお掃除とか、進んでやってくれちゃうし、
何せ、家事が好きみたいなので喜ばしい次第デス

んだもんで、、、
母、益々甘えん坊街道まっしぐらニャン

ありがとマイマイ
だぁい好きマイマイ

親ばか?アタシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿