★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

ん~~近からず・・・

2011年01月20日 21時58分01秒 | マイマイのこととか・・
マイマイがまた訳のわからんコトを…


マ「ねぇママ。アマゾンって知ってる?」
う「ん~~いきなり?どのアマゾン??」
マ「理科であるやん。アマゾン
う「えっと~~~~~~~~~~~~



難しすぎるわぁ~
忘れたな。。昔のコト過ぎて・・

アタシの思いつくアマゾンなんて

ネット通販サイトAmazonくらいやわ



マ「理科でさぁ~。。電気とか測るやつのん~~
う「おぉソレって・・・」


アンペアぢゃぁないんかいお嬢さん 


アマゾンとは・・・・『ア』しか合ってないやんッ・・・
                    あんまりだ。あんまりだ。あんまりだ。。

ちゃんと先生のお話。。。聞いておきましょうねぇお嬢さん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~(゜Д゜) (マサキチ)
2011-01-20 22:42:53
わからんで~時代がちゃうから、アマゾンて言葉が理科で出てくるのかもよ~(^^;)
返信する
ひさしぶり (きし)
2011-01-20 23:27:12
いつも読み逃げすんません。楽しみに読んでます。癒されるぜ。

ところで社会科を理科と間違えていませんかね。

社会科(地理)ならアマゾン川のことやしね。

あとは仮面ライダーしか思いつかん。
返信する
私も。。。。 (maru)
2011-01-21 01:16:14
ネットのアマゾンかと思った。
私だったら、アンペアって分かってあげれんかったかも。。。
小学校高学年の勉強は、
すでにあやうしなレベルですわ
返信する
マサキチ。 (うさっちん。)
2011-01-21 10:55:48
ほぉ!
理科でアマゾンかぁ。

教科書なんか1回も見たことないもんねぇ。。
ちゃんと聞いてんのか気になる。

アタシの子やから聞いて・・・ないな
返信する
きしさん。 (うさっちん。)
2011-01-21 10:57:41
お久しぶりぃ~

アマゾン。。
仮面ライダーとな
それまた新しいッ
返信する
まる。 (うさっちん。)
2011-01-21 10:58:53
ね!わからんよねぇ~~

ってかさ、
ここのガッコは教科書一切持ち帰り禁止やから
何を習ってんのかぜんぜんわからん。。

宿題でわからんとこあったら
どないすんねん!!ってカンジ。。

変だよねぇ~~
返信する
そういえば。 (サボ)
2011-01-21 17:06:42
そういえばアンペアなんて言葉あったネ~

返信する
マイマイ素敵やわ~ (ぶーこ)
2011-01-22 18:02:01
アンペア・・・アマゾン・・・

先生が間違えたわけじゃないデスよね(笑)?
それにしてもステキなだわ
返信する
サボさん。 (うさっちん。)
2011-01-26 14:57:38
アンペアって言葉は思い出せたけど
意味がまったく思い出せないデス(;-;泣)
ブランクが・・・
返信する
ぶーこさん。 (うさっちん。)
2011-01-26 14:58:50
そっかぁ。
先生が間違ったって可能性も・・・
いや。。ナイナイ。。。
マイマイの聞きマチガイ言いマチガイ多いから
返信する

コメントを投稿