★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

今年もかわゆい梅干しちゃん♪

2010年07月24日 08時10分36秒 | アタシのこととか・・・
梅干し歴4年目のうさっちんデス。。

不思議なことにまだ失敗はありません(*´pq`)クスッ


今年も梅の季節。母より実家の梅が届きました。。。

いつもはソレで2キロ程の梅干しを作って楽しむんだけど、、
今年は数日後オニのよぉに第2弾が送られてきました


大量に漬けてソレを送り返してくれとのコト。。。



Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!


母は、産直市場に少し野菜などを出荷したりしており、
アタシの漬けた梅干しを出荷してみたいのだと・・・


【:´Д`】マジで!?


素人な上、大量生産したことないアタシは自信なかったんだけど、
母が漬けた方が送料の点でもコストがかからないような気もしたんだけど、、、
一応送られてきたモノだけでも漬けてみることに。。。


今年は何㎏かなぁ??

20㎏くらいあるかな?




記念すべき第1弾を干している写真
アタシはこの瞬間がとっても大好き(*´ェ`*)ボー
テラスに梅を干してると
洗濯干したり取り込んだりする時
ほんのり梅干しのいぃ~~カオリが漂ってくるので
いつもいつも幸せッ


今週はとっても天気が良かったので(連続6ピーカン
既に第2弾まで取り込んぢゃいましたよ

肉厚の梅だから、とってもいぃ~~カンジに仕上がると思いますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇなぁ♪ (まる)
2010-07-24 10:18:13
ほんと見かけによらず、
器用やねぇ

ついにお店まで開ける勢いぢゃんっ!!

懐かしいな、君のつけた梅の味

ブログきてくれてありがと
参加型にしたいから、
あたの生活の知恵、ばんばん載せてね
返信する
うめ~~ (タナックス)
2010-07-24 12:56:13
こんにちは
梅干しですかぁ
大好きなんだわアハハハハ
今年もおいしく漬かるといいね
血圧高めのタナです減塩なのだ~アハハハハ
梅干しとご飯…想像したら唾ゴックンです(笑)

返信する
まる。 (うさっちん)
2010-07-24 13:36:20
見かけによらずマメちゃんデス

ブログ。面白くなりそぉね
楽しみにしてるわよぉ

参加するからね~~♪♪♪
返信する
タナックスさん。 (うさっちん)
2010-07-24 13:38:57
梅干しお好き??( ´ω`)ムププ
初心者やから減塩はまだ作れないけどさ、、
まぁ
夏は梅干しでしょ!

梅干し入れたお茶漬けはサイコーよ(。→ˇ艸←)

コメ残してくれてありがとね~~
返信する
相変わらず! (ゆかりん)
2010-07-25 14:06:22
すごいよねぇ~。
お料理やら手芸やら、ほんと尊敬するわ。
しかしお母さんも、何て言うか、おちゃめよね(笑)
返信する
ゆかりん。 (うさっちん)
2010-07-25 17:57:01
お母さん。。。
そぉなのよ;´Д`);´Д`);´Д`)
お母さんが漬けた方が安いし美味しいと
思うんやけどねぇ・・

今日やっとこさ全部取り込んだわよぉ~~
暑かったけど、、
無駄に晴れてた訳ぢゃないのね・・(*#′∀`艸)
返信する

コメントを投稿