★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

悲しいお知らせデス。

2010年02月21日 16時13分59秒 | アタシのこととか・・・
昨日夕方、子供会の地区の総会とやらがありました。。
すっかり忘れていたアタシは
友達の電話で慌ててかけつけました。。


総会の最後に魔の
来年度役員決め。。。


だいたい子供が下に居ない人が餌食になるのですが、
うちは一人っ子で、
しかも、一人っ子がアタシ一人。。。
完全にロックオンデス

もぉソコは仕方ないので覚悟を決め、

いよいよ役員の割り振りを決めるクジ引き会


開いてみると
「おめでとう副会長デス
って書いてありました。。。

んのぉ~~~~~~ッ

ソレはまさに一番最悪なポジション
5年生で副会長は、自動的に5年生で会長をやんないといけない訳で、、、

一気に体温が5℃上昇


そして・・・


知らないよぉ~
こぉんなテキトーで責任感のカケラもない人。。
どぉなっても知らないよぉ~~~~

しかも、副会長と会長だけ、
やたら会議とか会合とか、、出事がハンパなく多いんデス

引っ越してきて1年足らずなアタシ。
クラスのお母さんとか、ドッヂで知ってるお母さんとかは居るけど、
知らない人がほっとんど。。

コレはかなり辛い(。┰ω┰。)





昨日は夜ごはん。。。味しなかったデス



地域のコトは、必要なトコしか顔出してなかったんだけど、
これから2年間。
めっちゃ関わっていくことになりそぉデス。
面倒くさいなぁ~~~~


でもま。せっかく住んでるんだから
ガッツリとかかわっていこぉぢゃないか

きっとほかの役だったら
いつまでも「面倒くさぁ~~い」って言ってたやろうけど、、


ここまできたら逆に開き直れるってモンだね。
やってやろうぢゃぁ~~ないデスか

なんとかなるさぁ~~    文句は受付ませんでぇ~~

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~ (すーあん)
2010-02-21 20:02:16
うさっちん頑張れ~

副会長とか、めったにできないじゃーん

頑張ってね
返信する
うさっちんへ (マサキチ)
2010-02-21 21:47:47
ものは考えようだね~(^^;)

めんどいことを早めに終わらせて、何気に太いライン作れると思えば良くないかなぁ~(^^;)

マイマイちゃんも誇らしいかもよ(^-^)

はなちゃ~ん!(≧∀≦)

とりあえず、叫んどきます。ヽ(´ー`)ノ
返信する
マサキチ。 (うさっちん)
2010-02-22 13:38:34
ほんまかいなぁ

もうね…一日も早くアタシの残念さに気付いてもらってさ

いっぱいフォローしてもらうしかないと思ってるよ
返信する
すーあん。 (うさっちん)
2010-02-22 13:41:00


すーあんも親になったら分かるよ

子はかわいいけどね~

だってうさっちんは人見知りだから〓

でもがむばるよ〓
返信する
のほへぇ~ (まる)
2010-02-22 14:20:39
うさっちん、きたね、きたね。。。
今年は、ものすごく色んなことがある1年になるから、
ぜひとも、前向きにいっちまってくださいな♪
うさっちんの飛躍を楽しみにしていますぜ
返信する
楽しんで (よしよし)
2010-02-22 14:34:15
うさっちん、面倒なのがきたね

私もあと一年、子供会役員よ
マンションの理事と学校役員
3っつ掛け持ちですわ

まぁ、友達も増えるし、子供と一緒に楽しんでしたらいいよ

私が出来が悪い分、子供が頑張ってくれてます
返信する
まる。 (うさっちん)
2010-02-22 18:02:40
あいよぉ~~
マヂ。。きたきた~~って感じ(o;TωT)o”

もぉ飛んでいきましょぉ。。どこまでも

人前苦手と人見知り克服の
リハビリぢゃぁ~~~
返信する
よしよしさん。 (うさっちん)
2010-02-22 18:04:38
出た!!!上がおった∑( Д )゜ ゜

友達できるってのはあるかもねぇ
うちも親が不出来な分。
子供が・・・

子供も宇宙人なんやけど

それなりに地元に馴染んでいけたら
楽しいよね。。きっと

ありがとね
返信する
がんば (すーあん)
2010-02-22 19:06:53
あはは大人は大変だね

でも、すーあんのママも委員やってるから、
気持ちはわかるよ

人見知りを直せるチャンス
返信する
すーあん。 (うさっちん)
2010-02-23 19:28:51
ふへぇーーー

はなちゃん抱いていきたいッ
返信する

コメントを投稿