★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

断舎離♪的なコト。。。

2011年01月27日 18時14分21秒 | アタシのこととか・・・
今日、お客様のパーカーのフードが裏返ってた人3名。

かなり・・・・気になりマス

マイマイも頻繁に裏返っている人ですが、
今年軽量ダウンコートに買い替えてから、、まーーーーひどいこと

あ。そういえば
今日裏返ってた人チェックしてたら全員軽量ダウンやった。。

とってもスリムに見えるから、あったかいし、、かっこいいけど、
そこ落とし穴やなぁ~~~(ー'`ー;)う~ん・・・


いやいや、、、別にえぇんやけどね。。。
でもアタシ個人としては、、とってもむずがゆい。。
フードの裏面にかわゆい柄でも入っとんなら、
オモロイ仕掛けでもあるんなら、まぁだいぶアリなんやろけど、、

フード裏返すの、、流行ってるんでしょうか。。。
誰かおばちゃんに教えてください



(●'u`)p+゜+。+゜+゜+。+゜+゜+。+゜+゜+。+゜+゜+。+゜+゜+。+゜+゜+。+゜q('u`●)



昨日実家の母からいっぱいお野菜が届き、
片付けついでにキッチンの見直しを行いました~~♪

粉だの乾物だのが入ってるトコがちょっと気になり始めてたし、、

やってみると結構捨てちゃってよさそうなモンあって、
使おうと思って買ってて使ってなかったモンとか
出してみたりして、、
なんか面白くなってきたから

結局キッチン全部の仕分け作業となり、
もぉ~~~~スッキリよ

そんで、作ろうと思って買ってた大学芋とか、
やってみようと思ってた漬けものとか、
一応に全部やってみたりして、、
そんで、喜ばれたりして

なんかスッキリぃ


キッチンの断舎離が終わって
物足りなかったアタシは、
マイマイの部屋に潜入し、
バンバン断舎離してやりましたとも
彼女、結構「もったいない派・あとで使う(と言ってしまい込むだけ)派
彼女の部屋は、だからとってもやりがいがあるんデス

アタシの独断でバンバン仕訳しましたよぉ~  オーホホホ


帰宅したマイマイは、色々捨てられちゃってんのにも気づかないケド、、
部屋がキレイになったのにも気づかず
・・・それはそれで、、なんか悲しぃケド(艸д+。悲)

いやぁでもでも、
なんか爽快

あまりに気持ち良くて
晩ご飯作りも張り切っちゃいましたねぇ~~


次のOFF日には、どんな楽しいコトしよっかな

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォ~~!! (サボ)
2011-01-27 20:05:16
いいねぇ片づけ
片づけすると、気持ちいよね~
でも。。。けむくない??
あっ。。。
わたしも、マイマイ派です・・・・
でも、エコですよね
返信する
やるでー (maru)
2011-01-27 20:30:23
年末に片付けたつもりのキッチン、
すでにごみごみしてるから、
気になってたのよ~!
私も明日やる!!


1箇所でもね
返信する
つけくわえて (まる)
2011-01-27 20:31:09
断捨離のりは、
離だから・・・
返信する
Unknown (のんき)
2011-01-27 22:40:19
すっきり良いですねぇ~
うらやましい。

家の旦那さんは何でもとっておくタイプ。
捨てられても気付くのに時間かかるけど、
気付いたら大爆発するので捨てられません・・・

スッキリすると気持ち良いですよね♪
返信する
お野菜 (ゆかりん)
2011-01-27 23:15:20
うちも届いた~。
キッチンがきれいだとすごく気持ちいいね
返信する
裏返し! (ごんでぃ)
2011-01-28 15:58:07
確かに一度気になってしまうと・・・。
私は糸でてたりするのめっちゃきになります・笑
片付け~~~!!ホントきれいになると気持ちいいんですけど、私あんまり片付けすきじゃないんですよね~><苦手・・・。
でも最近モノが多すぎてまずは捨てよう!!とがんばっています^^
返信する
サボさん。 (うさっちん。)
2011-01-31 20:55:47
お片づけ、、、けむい??
(」。_。L)う~ん・・
けむくはなかったデスよ(*#′∀`艸)

まぁ~~アタシもちっちゃい頃は
だいぶマイマイ派でしたケドね
返信する
まる。 (うさっちん。)
2011-01-31 20:57:00
断舎離した???

断舎離。。漢字間違ってるやぁ~~ん。。
言われるまで
全然気付かなかったよぉ;´Д`);´Д`);´Д`)

あとで修正入れとくわぁ
返信する
のんきさん。 (うさっちん。)
2011-01-31 20:58:15
ふふっ。
アタシも何度旦那様のアレコレ。。捨てたことか(。→ˇ艸←)

爆発するなら躊躇しちゃいますねぇ~~
今度2人そろってラブリィ断舎離会するといいですね♪
返信する
ゆかりん。 (うさっちん。)
2011-01-31 20:59:58
そぉそぉ♪
まずはキッチンがスッキリしてないとね

物がないのが大スキなんだよねぇ~~
ガスコンロのデコボコがいやでいやで・・・
返信する

コメントを投稿