★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

この前の連休は♪

2011年02月16日 23時00分34秒 | なにげに書く・・・
先週、連休が取れたから
「お泊りにくるよ~~♪」ってうさっちんのママんから電話
雪が見たいとのコト

木曜日から日曜日まで長野滞在ママん

愛媛県からやってきたのに
真っ先に渡されたお土産は。。
何故か「東京バナナ&東京イチゴ」
相変わらずオモシロいママんです



基本心身共に休みにきたという事で、
結構ゴロゴロしたり行ったり
近くにお買い物に行ったりといった4日間デシタ



善光寺の灯明祭りにてマイマイ&ママん




バレンタイン間近だったので
マイマイとチョコパイを作ったりしてたんだけど、
ママんの熱い熱いご要望で
アップルパイ。。ママんとうさっちんとマイマイで作りました



飯田の方の山奥のにも行きましたよぉ~~
雪が見たくてやってきたので
ガッツリ積もってる山々の風景に、大喜びのママん。。


一緒に洋服なんかも買いに行ったりして、
お互いに選び合って
マイマイやアタシも洋服を買ってくれました
ママんにも似合いそうな服を選んであげましたよぉ~~~



いやぁ~~~~
それにしても実家が遠いとなかなか会えないし、
帰省したらバタバタ動いちゃうお母さんだもんで、、、
なんだか久々ゆっくりお母さんと遊べたカモ

一緒におやつ作るなんて事。。
ほとんどなかったもんなぁ~~~

そんな素朴なコトが割と嬉しいうさっちんデシタ




(●・_⊃・)(●・_⊃・)(●・_⊃・)(●・_⊃・)(●・_⊃・)(●・_⊃・)



今日はサトピーが飲み会で御留守デス。。
実家のある愛媛県今治市のB級グルメ。
お正月に食べたのん思い出して作ってみました

焼き豚たまご飯。
ホントはたまごはプルプルのチョー半熟が正しいんだけど、、
ちょっと放置したら普通の目玉焼きになってもぉてマス(艸д+。悲)

でも、おいしかったぁ
焼き豚に敷いてあるレタスがポインツですね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ヽ(´ー`)ノ (マサキチ)
2011-02-16 22:55:54
お母さん楽しかったやろね~ヽ(´ー`)ノ

のんびり旅はいいもんだ(*^_^*)

B級グルメって、いろいろあるんやね~(^-^)

こっちじゃお茶漬けを推してるみたいだよ(^-^)v
返信する
Unknown (のんき)
2011-02-17 08:51:02
連休はお母さんと一緒にのんびり出来て良かったですね。
遠く離れてると貴重な時間ですよね。
それにしてもお母様若くてきれいですね♪

アップルパイに焼き豚たまご飯。
おいしそう
返信する
いいね♪ (maru)
2011-02-17 09:48:38
私のママんも娘とゆっくり買い物とか
行きたい風なこといいよったよ、年かな。
でもさ、そういう時間って大切だね、
何歳になっても、ママんからすれば
かわゆい娘だろうし♪


うーまーそーーーっ、
その豚丼らしきやつ!!
あんたの故郷は全国にあるんやけんね、
はよ稼いで熊本にも里帰りしなさいっ!!
そして、うちでそれを作って♪
返信する
Unknown (すーあん)
2011-02-18 23:48:49
家族っていいよね
うちは今反抗期やけど笑゛


アップルパイも
おいしそう
返信する
楽しそう~ (ぶーこ)
2011-02-19 16:04:32
長野と愛媛かぁ
私の実家は同じ県内だから2ヶ月に1回は帰ってるケド
ママんもマイマイも楽しそう

豚丼おいしそぅ
確かうちの冷凍庫に焼き豚あったな
返信する
おいしそ~ (サボ)
2011-02-19 16:04:53
アップルパイも焼き豚たまご飯おいしそ~
レタスが、ポイントなんですねっ
返信する
マサキチ。 (うさっちん。)
2011-02-19 21:02:16
ほぉ!!
熊本はお茶漬けかぁ~~
どんなお茶漬けかしら・・気になるワ~(*・ ・*)ぽっ
返信する
のんきさん。 (うさっちん。)
2011-02-19 21:06:31
そぉなんデス。。
なんだか、いつも忙しそうなママんなので、
ゆっくりしてもらえたみたいで
よかったデス(。→ˇ艸←)

ママん。。若くて綺麗だなんて・・
もぉ還暦過ぎてますよぉ~~
ザ!B型なママんなので
舞い上がって大変なコトになりますワ♪♪♪
返信する
まる。 (うさっちん。)
2011-02-19 21:08:43
そ・・たまにゆっくり母子すんのも
いいモンだねぇ~♪

焼き豚たまご飯。。
カンタンやからいつでもお作りいたしますわよぉ~~

早く九州に帰りたいぃぃぃ~~~~~
返信する
すーあん。 (うさっちん。)
2011-02-19 21:10:49
すーあん反抗期なのぉ??
自分で言っちゃうトコが既にかわゆいんだけど

アップルパイは冷凍パイシートやから
すーあんもカンタンにできちゃうよ
返信する

コメントを投稿