NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

化けたのね;;

2006年07月23日 | 徒然記

時々

本日午後
2階の自室でのんべんだらりとくつろいでいたら

父が上がってきて
「ちょっとこれから出かけてくるな。帰りにを買ってくるぞ」
と云って来た。

あっそうか、今日は土用の丑の日だったんだ

わ~い と喜んで、それだったら、と
夕飯の他のメニューを考えて待つことにしました。

それから数時間後

私はベッドに寝っころがってを読んでいたつもりが
いつのまにか、うとうと眠ってしまっていたようで…

階下から漂って来たなにやら香ばしい匂いにつられて
目がさめました

 でもまてよ
この匂いは鰻の蒲焼匂いとは違うぞ

不思議に思って、階下におりてみると父は入浴中だったので
キッチンを覗いてみた。
でもやはり、鰻はどこにも見当たらない
でも何か魚を焼いたような香ばしい匂いは
家中に漂っている。
だから、グリルの中を確かめて見たんです

そこに美味しそうに焼けていたモノは、なんと

鮎の塩焼でした

あれ~ 確か父は『鰻を買ってくる』と云ったよな~・・・

なんでかなぁ~… と、思いつつも
他のおかずを作りながら夕飯の用意をしていたら
父がお風呂からでてきたので『鰻はぁ~?』と、聞いてみた。

すると、

「高かったのでやめた」 と一言

はいぃ~ なんですとぉ~

父上殿ぉ~そんな事、はじめからわかってる
事じゃぁないですかぁ~

娘はあなたの言葉を信じて待っていたんですぞぉぉぉ

と、云うワケで
本日は鰻を喰いっぱぐれてしまいました

まっ、いっか
今年はもう一回、土用の丑の日があるからな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっただきまぁ~すv | トップ | 虫さん登場!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事