NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

朝「苦」・夕「嬉」

2021年08月18日 | 徒然記

早朝になにやらシクシクと軽い腹痛で目が覚めた
まぁこのくらいなら大丈夫か・・・と、起き出て普通に朝食を食べた。
一応念のためにと、冷たい物は避けて全部温かい食事にしました。

だけど・・・

暫くしてお腹がグルグル鳴りだしてトイレに駆け込む羽目に

  

こんな調子では出掛ける事などできそうに無いので欠席の連絡

とりあえず市販薬(置き薬)を飲んでおとなしくしておくことに
1時間ほどはベッドとトイレを数回往復してしまったわ
その後暫くはしくしくしていたけれど、昼過ぎには無事に痛みも治まったので
遅い昼食を軽く食べてみたら平気でした
痛みが治まらないようだったら午後の診療時間になったら
かかりつけ医へ行ってみようかと思ってたけれど大丈夫だったので良かった

夕方にはすっかり元気を取り戻したのでミシェールとお散歩へ
すると帰り際に、ご近所さんがお庭から「これ持って帰って」と
紙袋を渡して下さったのでした

その中にはなんと葡萄2房も入ってたのです

そのブドウは市販の物ではなくって、ご自宅のお庭で栽培して収穫した物だそうだ
それをお裾分けして下さったのです

めちゃ有り難くて嬉しい~

さっそく夕食後のデザートに半房ほどもぐもぐ

美味しかった~

残りはもちろん明日以降にいっただきまぁ~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお盆 | トップ | 消耗率が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事