NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

塩分摂り過ぎ

2010年11月22日 | ペット(愛犬他)

のち

晩御飯の片付けをし終わって、リビングに行ってみると、カウチに寝そべっている
ミヒャエルの奴が、なにやら抱え込んでるようす…

ソレはなんとミックスナッツ缶でした

 

  

だってだって、確かまだあの缶の中には、ナッツ類が1/4ぐらいは残っていたはず
私が好きで少しずつ、お料理に使ったり、おやつ代わりにぽりぽり食べたりしてたのにぃ~

一粒残らずきれいさっぱり、すっからかんにしやがった

ワンコのおまえにとっては塩分の摂り過ぎだぞぉぉぉ

…と、いまさら怒っても後のまつりなり… トホホ

  

夜のお散歩中にミヒャはしょっちゅう藪の中にガサゴソと入っていってしまいます
そのおかげで、身体のいたるところに葉っぱだの、種子だのをくっ付けてきてしまうのです

今夜は、雨上がりで葉っぱなどが濡れていたので
いつも以上にくっ付いてしまいました

ひゃひゃひゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の鴨さん | トップ | 何処にしようかな… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きましたぞ!! (YAN)
2010-11-28 23:42:01
何でも、ミヒャ君、興奮気味で、夜の散歩を所望されるそうで・・・。
おかげで、ウサぽちさんは睡眠不足だとか・・?
大丈夫ですか?

zzz (ウサぽち)
2010-11-29 10:50:54
≫YAN様へ
ご心配おかけいたしました

ナッツの食べ過ぎによる尿意と興奮状態が原因で22日~25日の夜まで、夜な夜な何度も散歩させられて、怪しい飼い主になっていました
26日からは、症状がおさまり普通に寝てくれるようになったので、ほっとしてます。

先週はずっと、趣味のDOLLイベント用のお裁縫をやっていたので、それとミヒャとの事が重なって余計に睡眠不足になっていたのです

でも、DOLLイベントも昨日終了したので、これでぐっすり眠ることができるわ

コメントを投稿

ペット(愛犬他)」カテゴリの最新記事