NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

頑張ってるね!

2024年06月13日 | 動物&昆虫

本日もまた気温30度超え 予報によれば明日もらしい

  

さて、今日もカイツブリ観察お散歩てくてく

まず西側の浮巣へ

遠くからズームすると親鳥が見えます


近付くとやっぱり逃げるな


あれっ 新しくなってる
昨日見つけた殻はここのが犠牲になったのかも

次は南側の浮巣へ

こちらも抱卵してますね


親鳥が水中に入ると4個の卵が

最後は東側の浮巣へ

みんな頑張ってるんだな フレーッ フレーッ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つ目の浮巣みっけ | トップ | 紫陽花コレクション① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kiyone38)
2024-06-14 17:40:45
突然のコメントに失礼します

私のブログに、フォローしていただきありがとうございました。

鳥は今、繁殖の時期なのでしょう
無事に、雛が巣立つと良いですね。
返信する
Unknown (ウサぽち)
2024-06-14 19:11:40
> kiyone38様
いらせられませ。
カイツブリさん達は天敵に卵を捕られてしまっても
また新たに産卵しているみたいです!
ちゃんと育ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事