NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

みっけ(*^0^*)v

2009年06月23日 | ぷち・ビオトープ

裏中庭の1号鉢メダカ稚魚ちゃん
1匹発見しましたぁ~


まだ3mmほどです。
(プラスチックのレンゲに掬っています)

さっそく、成魚に食べられないうちにと、救出して
別の容器に移し替えてやりました。

昨日は降ったり止んだりの雨模様のお天気で
しかも降る時は土砂降りでした
だから、その度に鉢の水嵩が増してオーバーフロー
していたのです
も、もし昨日のうちに生まれていた稚魚が居たとしたら
鉢から流されちゃっていたりするかも…

ベランダの2号鉢では、2匹メダカ
お腹にをぶら下げているよう…な


(餌を撒いて水面におびき寄せました)

いまだに慣れてくれなくて、すぐ隠れてしまって
なかなかじっくりとは観察できないので
ハッキリはしないのだけど…

まぁともかく、今のところ順調順調


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ったよ! | トップ | これもエコ換え…かな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷち・ビオトープ」カテゴリの最新記事