NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

また、いただきました♪

2009年06月17日 | ぷち・ビオトープ

14日(日)に今度は、お隣さんからメダカを6匹
いただいたのです
だもんで、いそいで2号鉢の準備をして
私の部屋の前のベランダに設置いたしました。
水道水を天日晒ししていなかったし、泥の為に白濁していたので、
メダカは暫く小さなボールに仮住まいさせていたのです。

それで、昨夕、すっかり水も澄んできたので
メダカちゃんを2号鉢に移し替えました

戴いたメダカは緋2匹、銀黒3匹、白1匹の合計6匹です

銀黒と白は、けっこう水面近くをよく泳いでいるのですが
緋色2匹は臆病さんなのか、なかなか姿をみせてくれません
植栽用の鉢は下にレンガを置いて上げ底にしているので
どうも、その下に隠れているようです。
メダカちゃん達にとっては恰好の隠れ場所なのだろうけど
近付くたびに、サッと逃げ込んでしまうので
飼い主としては、ちとサビシイですぅ~

そのうち、私にも慣れてくれることを期待していましょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました☆ | トップ | 巣立ったよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷち・ビオトープ」カテゴリの最新記事