NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

また虹が出た♪

2010年12月29日 | お出かけ

のちのち

今日は従兄夫妻に誘われて、所用で福山に行って来ました

往路、我が家を出発する時はまだ雲っていたのですが、
高速に乗る頃には雨になってしまいました

ヤバイまずった 私ったら、自分の地元の天気予報は把握してたけど
目的地の福山のお天気をぜんぜん気にしてなかったわ…
だから傘の用意をしていない

と、心配していたら、
高速を降りて福山の市街地に入るころには小雨になってきたのです

するとすると…

少し青空が差しはじめると虹が架かったのでした


車の後部座席の窓越しにデジカメで撮りました。

そして、目的地に到着した時には、すっかり雨も上がっていました
濡れずに済んでよかった~

確か11月の初めにも虹を見たから、今年はこれで2度見ることができたわ
帰宅して、父に聞いてみると、我が家の地域で雨すら降らなかったとの事。

虹を見られて、ちょっぴりラッキーな気分


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasわんオフ会 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですね~! (みや)
2010-12-30 15:55:25
私も二十九日に虹を見たんですよ!
年末年始の買い出しに行く途中、霧雨が降っていたんですが、雲が薄くなって薄日が差すと、さ~っと綺麗な虹がかかったんです。
なんだか得した気分~!
その上、うさポチさんとおそろいとは、さらに嬉しい気分倍増です。
いいですね♪ (YAN)
2010-12-31 01:29:41
虹を見ると、なんかホッと優しい気持ちになれます。
今年最後かもしれませんね。
来年もいい年になりますように!
虹v (ウサぽち)
2011-01-01 02:48:40
≫みやさんへ
わ~い偶然ですねぇ~
もしかして、29日はいろんなところで虹がでたのかもしれませんね

≫YANさんへ
ほんと
虹って「優しさ」とか「希望」ってイメージですよね

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事