NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

どこに?

2021年03月20日 | 徒然記

昨日のでき事

いつも自宅リビングでTVを視る時だけ使用している予備のメガネが見当たらなくなって
家中を大探し
因みにメインのメガネは外出時専用

どういう状況だったかと云うと・・・
朝食の時にテレビを視てたから眼鏡を掛けてたわけです。
視終わればいつもメガネを外して直ぐにテーブル上に置いてあるケースに仕舞ってます。
この時もそうしたつもりでした
その後、家事をしたり、外出したりとets・・・
そうして夕方になり夕食時にまたメガネを掛けようとケースを開けたら
中は空っぱだったのです

えっ うそぉっっ

慌ててテーブル回りを探してみたけど無い
他の部屋も探し回ってみたけれどやっぱり無し

どうしよう~・・・
もう諦めて明日にでも新しいメガネを買いに行かないとダメかな~
などと思っていたら、テーブル横のカウチソファーでのんびり寝っ転がる
ミシェールと目が合っちゃいました
もしやと思って、急いでミシェールをどかして
カウチソファーの隅々まで探してみたのです。

有ったぁぁぁぁぁぁぁぁ

カウチに掛けてるマルチカバーが弛んだ皺に挟まるように有りました
先ほどまでは丁度そこがミシェールの身体の陰になってたから
見つけずらかったのでした
メガネもミシェールに押しつぶされなくって無事だった

良かった~


「アタチがワザと隠してたわけじゃないわよ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気で♪ | トップ | 1鉢だけ(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事