NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

夜なべで編み物1

2013年12月18日 | Doll

今年の秋冬は普通のお裁縫ではなくって、ニットに挑戦しています

細編みと長編みくらいしかできない初心者のくせに無謀にも
本とかも見ないでやってるのでクオリティーは低いです
模様編みとかレース編みとかできません

すでにチラっとUPしているものも有りますが
改めて、数点お披露目いたしまぁ~す


黒いマーメイド・ドレス 
実はコレ、ワンピースではなくってツーピースになってまして
ロング丈のマーメイド部分を脱がせてみると↓↓↓

ちょこっとイメチェン

このデザインのバリエーション変化でもう1着。

白いドレスボレロを羽織らせてみました


水色のカーディガン
正式な作り方の知識など無いまま、適当に誤魔化しながら編んでみたけど
なんとか“それらしく”できました


帽子,スヌード,ショートパンツ,レッグウォーマー
Tシャツに合わせちゃってるのがちと寒そうですが


濃ピンクのジャンパースカート
色違いを何着か編んで、友人のドールちゃんにもプレゼントしてみました~

他にもまだまだ挑戦中

梨依菜だけではなく、煌雅にも編んでやってます。
それらはまた次回に・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和だわんv | トップ | 日常の »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みや)
2013-12-19 22:01:54
自己流で編み物できるなんてすごいです!
私は昔、本を見ながらやって、二股に分かれたマフラーを編んでしまったことがあります…。
どれも似合っていて、ひらひらの裾もかわいらしく、あったかそうで、綺麗で、素敵です~!
煌雅くんにもなにか作ってあげるそうで、楽しみです!
唯一の飾り(^^;) (ウサぽち)
2013-12-20 23:32:14
≫みやさんへ
ありがとうございます(*^^*)
けっこう間違えて、何度も解いてやり直したりしてるんですよ
でも、お裁縫と違って編み物は毛糸玉と鈎針さえ持ってれば
いつでもどこででも少しずつ編んでいけるので
わりと早く仕上げる事ができました

コメントを投稿

Doll」カテゴリの最新記事