NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

こんな様子・2

2012年05月10日 | ペット(愛犬他)

もうすっかり『寝たきり老犬』ミヒャエルです。

先週は、けっこう食欲もあって比較的元気で時々は上半身を起こしたりしてたのですが
一昨日あたりから急に食欲がダウンしてしまい、殆ど↑この状態のままなのです

後足だけでなく前足も踏ん張れなくなったようで、腰をサポートして持ち上げてやろうとしても
もう立ち上がることができなくなりました
自力では首と頭を上げて周りを眺めるのがやっとのようなのです…

だから、寝返りをさせるのがとっても大変になってしまいました

前足が大丈夫な時は、まだ私は下半身を“サポート”してやればよかったわけですが
今は、ぐったりした全身を反転させてやらないといけないので、けっこう重労働です


よっこらせ よっこらせ と、なんとか逆向きにしてやることができました
まだコツが掴めてないから要領悪いです
頑張らねば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜なべでお裁縫2 | トップ | 静かな旅立ち… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(愛犬他)」カテゴリの最新記事