NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

癒される~

2023年10月17日 | お花&樹木(植物)

今年も我が家の庭金木犀が黄色い花を咲かせました

玄関ドアを開けた途端に甘~い香りが家の中に入って来ます

ミシェールを連れて庭に出ると、ミーもその香りを楽しむように
長い鼻の先ひくひくさせながらうっとり顔をしています

のこの至福ひと時
癒されるわ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶するワン | トップ | お池をお散歩① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-10-17 20:26:26
こんばんは♪
金木犀の香りってどこからともなく香ってきますよね^ ^
どこ?どこに咲いてる? って思わず探しちゃいます^ ^
金木犀の香りは、私の中では運動会。
あぁ、運動会の季節だなぁ、秋だなぁ〜
う〜ん、いい香り〜
毎年毎年そんな風に感じて来たので、運動会が春に変わってきても金木犀の香りは秋の運動会なんですよね。
音楽や匂いっていい事も嫌な事も何かを思い出す.....なんて言うんだろ
記憶を呼び覚ます物を持ってますね。
Unknown (ウサぽち)
2023-10-17 23:49:56
> aoisora725様
金木犀の香りが「秋の運動会」の思い出に繋がるのですね♪
私はご飯が炊けた匂いで祖母を思い出します。
ホントに香りって不思議に記憶と結びついてる事がありますね!
Unknown (boke0905)
2023-10-18 11:20:58
うちのマンションも金木犀が咲いてます。
良い香りでずっと嗅いでいたいです。
彼岸花が終わり金木犀へ
もうすぐ紅葉の季節ですね🍁
Unknown (ウサぽち)
2023-10-18 14:34:44
> boke0905様
金木犀の香りでひとときの幸せを感じられるって良いですね
うちの地域だと紅葉は11月下旬ぐらいからで、見頃は12月初旬なので、まだまだ先なんです
待ち遠しいなぁ~

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事