NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

夜のお散歩

2006年05月19日 | 動物&昆虫

のち

私はほぼ毎日、ミヒャエルと供に夜にお散歩しています。
(日中のお散歩は父が担当)

いつものコースに池があるのです。

ちょうど今はウシガエル重低音合唱が響いています

ミヒャがパピーの頃は、このウシガエルの鳴声にびっくりして
固まってじっと姿の見えない水面を疑視していました
成犬になった今は、もうぜぇ~んぜん反応しなくなったわ

この池には、10数年前までは、けっこういろんな淡水魚がいて
“カイツブリ”などの小型の野鳥も来ていたのに
例に漏れず、いつのまにか誰かが“ブラックバス”を放流してしまい
今では年中、バス釣りさん達が昼夜関係無くやってきて
小型野鳥の姿は全然みかけられなくなりました
かろうじて“コサギ”“アオサギ”などは来てますけど・・・

ああ・・・
またいつか、カイツブリ親子
かわいい姿を見たいよぉっっっ
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろぉ~♪ | トップ | 念願かなって!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事