NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

キフジン

2007年02月13日 | 徒然記

同人(萌え)界に縁の無い方には『何のこと?』な話題です…

昨日、同人者総勢7名(車2台)でうどんツアーをしていた時
ふと、この話題になったのです。

 

同人界がネットに広がって出来た言葉に腐女子という表現があります。
『フジョシ』と読み、字面も【腐女子】でほぼ決定しているようです

この【腐女子】からさらに進化(笑)すると“キフジン”になります
(ようするに同人歴が長いのですf^^;)

この“キフジン”という単語は“フジョシ”のように字面が一つではないのです
多く使われているのは貴腐人と書きます
この書き方が字の如く一番おとなしいですね!

あと奇腐人っていうのも有り!

私が使っているのは喜腐人です
『ええわたくし、喜んで腐り続けますわぁ~

究極のは鬼腐人なのだそうだ
おおおおおおっっ
わ、私如きでは、到底そのような精神境地の奥義にまで達することが
できないでございますぅぅぅぅ

いやはや、奥が深いとつくづく思った会話でした

※ウサウサの写真と内容は無関係でございます(笑い)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴底に…;; | トップ | しんどいですぅ(><;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「喜」はステキですね! (美夜深眠)
2007-02-13 20:56:07
私は今まで、「貴腐人」しかしりませんでした。いつかその境地に達せたらいいな~、などと思っていたのですが、「喜腐人」というのはステキですね!私ももちろん、これからも喜んで腐り続けることと思います(笑)
美夜深眠さまへ (ウサぽち)
2007-02-14 00:01:28
えへへ
“貴く腐る”なんて、私にはできないけど
“喜んで腐る”ことはできるので、この字面を使ってるのですぅ~
『“腐って喜ぶ”んじゃなく自ら喜んで腐るあたりがアンタらしいわ』とCちゃんに云われました(笑い)
ご一緒に楽しく腐りましょうねぇ~
Unknown (きゅう)
2007-04-04 22:04:53
うふふ(^^) 同人界って面白いですよね~
きゅうさんへ (ウサぽち)
2007-04-09 09:53:37
うふふふ
そうですね。 楽しすぎて足なんて洗えませんわぁ~

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事