NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

ツバメさんいらっしゃい!

2005年04月25日 | 燕さん♪


平屋だったのを二階に建て替えて6年目の今春、初めて我が家に燕さんがやって来てくれました

2F切妻下の通気穴カバーの上に“巣”を造ってます
数日前にはまだなかっのに、昨日みると、ちゃんとできてました
ながめていると、時々2羽いっしょに帰って来ます。
1羽(たぶん♂)は巣の横のカバーに留まって、もう1羽(♀)が巣に入っていきます。
で、ちょっとすると2羽いっしょに飛んでいき、しばらくすると、また2羽で帰って来す

すでに番になっているのか、はたまた、まだパートナー募集中なのかな

ともかく、無事にヒナが生まれて、みんな元気に巣立って行ってくれるのを祈ってるわ
んで、できれば毎年ここに帰って来てほしいなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レパートリ~がとぼしいの(... | トップ | 飛び石(TT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

燕さん♪」カテゴリの最新記事