NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

緑のカーテンは…

2010年07月26日 | お花&樹木(植物)

西側窓辺の父が育てているアサガオ
すっごい繁ってきました

プランターを直に地面に置いている株の部分でも
もうすでに私の身長より高くまで葉っぱで覆われました
今年はとってもの繁り具合が良いようです
去年はスカスカだったものなぁ~
で、でも、そのかわりに花付きがとっても悪いみたい
まだ、ぱらりぱらりとしか咲いていません
おまけに、去年のに比べて、色も薄いです


ほとんど水色だわ…

まあでも、葉っぱがいっぱいだから、グリーンカーテン
役割は果たしているからOKでしょう

まだまだ伸びて、窓の上まで覆い隠してくれるほどに
育って、お花ももう少し咲いて欲しいなぁ~

さて、話題は変わって…

近所にある切り株の根元周りに、またサルノコシカケが
にょきにょきといっぱい生えて来てるわ

一昨年には大きなのがあったのけど、誰かが採って
しまっていて、昨年は何も生えてなかったのでした
今年のが、あれだけ大きくなるのには
どのぐらいかかるのかなぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必須あいてむ | トップ | 多肉ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のカーテン (みや)
2010-07-27 21:21:27
アサガオカーテン、素敵ですね!
ウチのカーテンはゴーヤです。植えたプランターを置いた場所が、窓辺ではなく裏庭の桜の木のそばなので、桜の老木を直射日光から守るように、ふさふさと茂って、花をたくさん咲かせています。実がなって食べられる日が楽しみです~vv
楽しみですね♪ (ウサぽち)
2010-07-28 23:28:08
≫みやさんへ
の木を直射日光から守っているゴーヤさん
まるで騎士(ナイト)みたい

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事