NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

夜なべでお裁縫8

2014年10月06日 | Doll

台風一過のち秋晴れ

金曜の夜から土曜日の夜にかけてチクチクお裁縫
今回は梨依菜ドレスを作ってやりました~

以前に着物やプリーツスカート&ベストを縫った生地がまだけっこう
残っていたし、色的に秋にイイかなぁ~と


おすましなお嬢様風ベーシック姿

シンプルなデザインにしたのでちょっと何か物足りないなぁ…と感じたので
手持ちの物でレンジしてみたのが↓↓こちら

知人から頂いていた布コースターを利用して、エプロン風(左)とウエスト・スカラップ(右)で
ちょこっと飾り付け

もう1パターンは、これまた余り布でエプロン付に

他にもいろいろコーデできそうだわ~

ドレス新調記念(?)にご近所さんちのコスモスといっしよにパシャ

風が強かったので、コスモスが揺れてしまって撮るのが難しかったわ

ハロウィンまでに煌雅の黒衣を作ろうと思いつつも・・・
ちと間に合わないかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか秋の花景色 | トップ | 秋晴れランラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Doll」カテゴリの最新記事