NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

今年も飛来

2014年10月25日 | 動物&昆虫

今月あたたりから、近所の池に今年も鴨さん達が来はじめました

ミシェールとお散歩がてらのバードウオッチング
今日は10羽ほど

池の真ん中あたりに居るのでなかなか上手く撮れません


う~ん… いまいち種類が判らないわ


あっ この子はお尻の白が特徴の『鷭』だと思うわ


顔が白いこの子は誰かな~


えぇ~ん 皆あっちに向いちゃってるぅぅぅ
お願ぁい、こっち向いてぇ~
たぶんこの子たちは『ヒドリガモ』だと思います

これから寒くなるにつれ、もっといっぱい飛来してくれるといいな
いつか、ちゃんとこっちを向いた可愛い姿を撮れますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れランラン | トップ | ハロウィ~ン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしい (みや)
2014-10-29 21:59:52
うちの近所のため池にも、毎年カモ(詳しい種類は分かりませんが)が飛来していました。
ところが、今年は、ため池の水をぬいてかわかしてしまったので、水がありません。
当然、カモさんたちもきてくれません…。
ちょっと寂しいです。
ため池 (ウサぽち)
2014-10-30 22:56:18
≫みやさんへ
そうなんですか…それはちょっと残念ですね

うちの近所の池も10年ほど前に2年間近く干上がらせていた事がありました。
その時は私もやぱり寂しかったです
でもその後、再び水を引いてからまた鴨さん達が戻って来てくれるようになって嬉しかったです

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事