今日のクラウスたち。(今日のA&B・改。)

房総半島南端在住。巨大兄弟猫A&Bの没後、2014年クラウス保護。
翌年マダム一家が乱入。気がついたら猫まみれ。

宙に浮くもの。

2021年03月15日 | マダム&ボーイズ

歩いていて私の顔の高さの空中になにかあるのに気が付いた。
虫か?と、とっさに避けたが。



こりゃ、スクリュー釘だね。蜘蛛の糸がついている。
宙に浮く釘・・・なかなかシュールかな。
隣家の前なので塀の上にのせておいた。



家に着いたらマダムが玄関番してた。

使用カメラ:arrows Be3 F-02L

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤高のクラウス。 | トップ | チューリップ咲いた。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンチョ猫)
2021-03-16 04:55:56
これ、ものすごく面白い!青空だから尚更。

蜘蛛の糸って丈夫なのねえ。。
獲物を捕らえるんだから、当然か。
地獄の罪人も登ってたし…(あれは途中で切れたけど)
返信する
なんで!! (たあこ)
2021-03-16 13:38:36
♪どこからきたの~ クギ ねえクギ
 なにをもとめて~さまよ~うの クギ

 なぜ釣れたんだ…
返信する
Unknown (筆者うりゃ)
2021-03-16 21:16:04
バンチョ猫さん
たあこさん
この写真じゃよくわからないけど釘の頭には糸が3本ついてましてな。
くっつかない縦糸だし、蜘蛛の巣にひっかかったんじゃなくて、糸を張る起点になってたらしい。
強風にあおられて釘が抜けた???w
我が家の樹木と隣家の間は風の抜け道だから、よく大きな巣が張られます。
返信する

コメントを投稿

マダム&ボーイズ」カテゴリの最新記事