リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

シニア生活=断捨離もいいけれど・・・

2018-09-24 | 日記
ギックリ腰のお蔭で、やる事と言えば『読書』。
行動範囲の限定で、
ブックオフ本屋サンも遠ざかってしまった今・・・、
捨てるつもりで、溜めて居た段ボール箱の中の本を拾ってみると・・・

(ありゃりゃ?)
(こんな本、読んでたの???)

中身をしっかり忘れている(--;)

哀しきシニアでございます(笑)。

で、
新鮮な気持ちで読み返す♪

「断捨離」が暮しのテーマの筈が、
しっかり中身を忘れていて・・・

(やっぱり本っていいな♪)と、
大きな書棚を、空き箱やなんかで工夫して何とか全部収めてしまった!

自己満足の満足感!

※これから買うであろう本のスペースも確保しております…文庫本だけですが(笑)。

 ゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


思うに、子供の頃の夢は
一日中、本に囲まれる事。
※続きが気になるから!

ついでに
喉が乾けば傍にある冷蔵庫で、簡単に喉が潤せる事。。。

※当時、コインで簡単にジュースが買えるなんて思っても居なかった。。。

(あらら、夢は叶った!って事なのかしら♪)

  昭和、バンザイ!!!!

でいいのかしら?

古い本を読みながら考える。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿