リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

自家製の大根、キャベツ・・・家庭菜園に憧れ。。。

2017-11-30 | 日記
今朝、ご近所の奥様から「今、畑から採って来たばかりなの!」と、
大根とキャベツを頂いた。



あらら!大根の葉の何と立派な事!!!
それに、
スーパーなどではあり得ない新鮮さ♪
そのまま口にしても、ほとんど苦味が無い?!

で、大根の葉、どうすべきか・・・
オバサン、悩みます♪

ネットで調べると、やっぱり油いためが主流だね♪

で、硬い葉や茎を油炒めに♪♪♪



他の柔らかそうな葉もどうするか、あれこれ、考え中~~?


と、畑で採れたて野菜に心を奪われて☆☆☆

やっぱり菜園、借りてみようかなぁ。。。
と迷いながら

それより、ウチの庭の手入れもしなきゃね。。。
と、心が行きつ戻りつ。。。


秋の一日が暮れて行くのでありました(^^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根 (小肥り)
2017-11-30 16:42:23
大根の葉っぱは旨い。
スーパーで売ってる大根に葉っぱがついてないのは良くない。
写真を拝見すると・・・綺麗な、いい葉っぱだ。
どこへ出しても恥ずかしくない。
ボクは特に味噌汁と塩漬けが好きだ。薄味で煮るのもいいかな。
返信する
Unknown (ururu)
2017-12-01 13:55:02
小肥りさん、大根の葉っぱって・・・、
わたし・・・あまり好きじゃなかったんです(苦笑)

でも、新鮮な葉っぱは美味しいです!
実感致しました~~♪
返信する

コメントを投稿