リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

花が「乾燥注意予報」&シニアはコンビニエンス?(^^;)

2017-01-26 | 日記
今日の駐車場前・・・




パンジーやガーデンシクラメン、イベリスが陽を浴びて眩しそう♪

(凍ってない!?)
で、ホッとする(^^)/

でも、昨日は土の表面がカラッカラ!!!
あわててホースで、全面シャワー!!!
(真夏じゃあるまいし…)


ほとんど雨(雪も!)降っていない我が家地方。。。
水をやり過ぎてもいけないので、様子見中~。

どんだけ乾燥してるのか、花に教えて貰ってるみたい。

火災が多いのも頷けて・・・.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

花が「乾燥による危険」を教えてくれてるのかしら?

何にせよ、乾燥は怖い!

  :.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


会社の社長クンから電話がかかって来た。
(私と同じ立場の)パートのみーちゃんが、
お子さんがインフルエンザで来られなくなったというのだ。
※これも乾燥のせいだね!

子育て世代の主婦の立場、充分身に沁みてますので(^^;)

「ハイハイ、じゃ、助っ人で行くよん」
って…
このお気楽さ、シニアならではでございます(笑)

社長クン、更に(言いにくそうに)
「あのさ、この先も色々忙しくてさ・・・」

極めて少人数で回してるウチの会社、
留守番が居ないと困るのだ。

で、
「えー?!、来週のあたまもォ~?」

あまり束縛されたくないワタシとしては、
ちょっとイヤなトーンで応えてしまいましたです、ゴメン(--;)

数年前まで現役だったのに、
留守番=電話番で会社に出勤する手間さえ

面倒くさい!(笑)

この感覚は何なのかしら?と考えてしまう。。。


さて、我が夫クンといえば・・・
この所、忙しそうで(九州出張まで任されて)。。。

で、休日の今日は毎度毎度のゴルフでございます(^^;)




労働力の隙間を埋め、
空いた時間を趣味に費やす・・・

※その資金も労働の対価でバッチリ!?

夫は人生最良の時間を過ごしてるのでは?
と、ねたむワタシでございますが^^^

(子育てみーちゃんや会社の役に立てば・・・)
と思う、コンビニエンス=好都合なワタクシ。。。

まぁ、いっか。。。

(その分、気楽に生きてやる!)
と。




「あらま、今でも相当好きに暮らしてますけどォ??」  by サララ



サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿