リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

「団塊世代の男は・・・」&ゴミ出しは夫の仕事?

2015-05-14 | 日記
今朝のゴミ出しは昨日庭整備をしたせいで、5袋もあった!
収集場まで行く時、気が付いたのは
ゴミ出しの多くが男性だという事!
両隣も斜向かいのお宅も、
そして、出勤前らしい背広姿のお父さんも。。。

最近はゴミ出しって男の仕事なんだろうか?

我が家では夫が出すことはない。
ゴミ出し、私自身が嫌いじゃないので^^
どうでもいい。


今朝テレビで、女優の風吹ジュンさんが

※ネットから写真拝借
「団塊世代の男は家事を手伝わない」ので、怒ったという話をしていたけど、
どーなんだろう??

ゴミ出しを見る限り、
シニアのおじさんたちが主役って、
知らないんだね(^^;)

考えてみるとこれって個人差だし、
私の友人の夫たちも「それなりに」家事をやってるんじゃないかなぁ。。。

大体、「家事は誰が・・・」という理屈がオカシイ。
家で時間のある人が先頭になってやればいいだけの事。。。

あっ!そうなると、私はかなりヤバイ!
今後、この話題は避けよう…ムニャムニャ。。。

昨日も我が夫はゴルフから帰り、
賞品の黒豚詰め合わせを私に差し出し(。・・)_θドーゾ

すぐにワンコを散歩に連れて行った。
で、
玄関でオシッコしちゃったリンリンを\(○`ε´○) コラ!コラ!
「ダメでしょ、もうッ」と叱りながら、
濡れたリードと玄関の三和土を洗ってた
その後、自分のゴルフウエアや下着を洗い、

干して

で、
夕食後のお皿洗いもやっていた。。。

風吹ジュン様、
オジサンも色々ですので、そこんとこよろしく~~♪



「ウチの場合、パパの方がよく働くね^^」  byリンリン&サララ

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿