リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

ギックリ腰生活=人に頼りたくない?

2018-09-19 | 日記
ギックリ腰のお蔭で、一日中、ソファーで暮らす事になったワタシ。。。
もう2週間になる。

起き上がる時、脳天に響くような痛みが全身を襲い、
しばらくその痛みが途切れない。

故に、起きるのが怖くなり、
寝るのは2階の寝室でなく、
1階リビングのソファーベッドにクッションを積み上げ、
恐る恐る、時間をかけて立ち上がる・・・・・・・一日、そんな生活。

本当に情けない(>O<)


先週は久しぶりに横浜の歯医者サンへ定期健診の予約取っていたのが、
それもキャンセル。。。

(あ~あ・・・横浜へ行ったらついでに映画も観たかったのに!)

予定が全て壊れる感じ???

で・・・、
最低限度の『仕事』は、とりあえずご飯を作る事。

※それっきゃ、仕事は無いし^^^

で、ご飯だけは作っております(^^;)


日頃、安いモノ好きなワタクシ^^^
安い品を買って、冷凍にしておいたのが役立った♪♪♪

逆に、野菜など生鮮食品は困り・・・

これも、ブログのお友達から頂いた
ご近所さんが畑で育てたジャガイモや玉ねぎに救われている(^^)/

鉢植を動かそうとしてギックリ腰になったワタシ、
来年は絶対・・・

花よりダンゴ・・・

つまり、野菜だなぁ・・・と思う次第!(^^)V

ついでに卵を産む鶏さんや、牛乳の為の牛さんなど、飼育して・・・



ウフフ、これは絶対ムリ!!!(笑)


イメージばかり膨らみ、
最近流行りの『田舎暮らし』に興味津々だけど・・・(^^;)

まずは
自分が出来る事は自分でやらねば・・・と思う日々

これって老後暮しの心得かしら(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿