リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

さよならシジュウカラ&神奈川の選挙戦

2019-03-29 | 日記
毎朝、台所部屋の窓にシジュウカラがやって来る。
メジロもきていたけど、花咲くシーズン、花の蜜が好きなメジロは他へ行っちゃったらしい。

というわけで、私のペットのシジュウカラ。
我が家の窓に背を向けて・・・つまりほとんど警戒心を忘れて???

楽しませてくれてありがとう♪

春間近!
今度はせっせと虫退治(特にバラの大敵を!)宜しくね。
「ツィピーツィピーツィピー」と啼く声、楽しみにしているよ。


  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆ 

春と共にうるさくなったのは鳥だけじゃなく、選挙の声(笑)。
わが市では市長や市議会もあるんで、とにかく賑やかだ。

で、市長選ポスターで、驚いた!
応援演説で来る弁士・・・・
あのコメディアンのお母様ですよ!絶対!!!!!!

「○○○マン」の彼が、市の出身だって知っていたけど、
これほどお顔が似ていらっしゃるとは!!!!!!!
笑っちゃいました。ゴメンナサイ。。。





で、他にも選挙の話題・・・・。
前職で私が辞めた時、仕事を引き継いだMちゃんが家へ遊びに来てくれた。
Mちゃんは地域活動も凄くて、活発な女性♪

某衆議院議員のウグイス嬢の経験もあるし・・・。
で、これはボランティアだそうで、再びビックリ!!!!!

どうしたらこんな娘が生まれるんだろと、ゆっくり話をしたかった。。。。


で、昨年末に辞めると言っていたのに、まだ前職場で働いている。。。

そのわけは、今の会社を辞め、某議員さんの事務所に働くことになったそうで・・・
それが、この議員の横暴・・・・というか、経済観念?常識????の違い!

これに、我慢が成らなかったという。

話を聞いて驚いた。
この(現)議員の金銭感覚。。。
例えば、事務所のちょっとした経費・・・色んな雑費を買うとかね。
それをなかなか返してもらえない。
事務所に使ったお金をなかなか払ってもらえず、やめた人もいるという。。。
Mちゃんはちゃんとモノを言う子なので、
この某議員に「モノ申した」でございます。
使った経費はきちんと返してほしい・・・・。
当然です☆


で、帰ってきた某議員の言葉に驚いたそうで。。。

某議員「貴女は何の為に働いているの?」
Mちゃん「そりゃ、お金の為です。しっかり仕事して、働いただけのお給料を頂くためです」
きっぱり言い切ったMちゃんに、某議員・・・
「信じられない!」

信じられないのはこっちだわ!!!(怒)


というわけで、選挙ポスターに冷ややかなわたくし。。。

金銭感覚もなく、取り巻きの応援者だけにいい顔をする候補者に、
どう見わけをつけたらいいいのかしら?

お金を稼ぐために一生懸命働くことにどんな異存があるのか、
某議員の名前はあえて申しませんが、
表面だけ、いい事をいう候補者に腹が立つことばかり。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙か (小肥り)
2019-03-30 08:36:21
気になるなあ……○○○マンってだれだろう。
気になるなあ……某議員ってだれだろう。
ハッハッハッハ…………
世の中には信じられないほど変な人がいるから。
特に国政に出て来る奴は馬鹿がいっぱいいますから。
返信する
Unknown (ururu)
2019-03-30 17:18:48
小肥りさん、○○○マンって、芸人のバナナマンですよ(^^)メンバーの日村クンは、我が市の出身で
「同級生だった」という人を知ってます。穏やかな顔立ち・・・っていうか、思わず笑っちゃうようなお顔で。。。(ゴメン)
応援ポスターに出てた母上は本人にそっくり!!
お母さま、ごめんなさい。でも、、全然嫌な気がしない。ほのぼのとした印象かな?

で、ここまではいいけど、信じられない某議員、現県会議員女史です。私の選挙区なんで、こんなにお金に無頓着というか、支持者にはいい顔してスタッフに無頓着な議員には投票しない!

ついでにMちゃんがボランティアでウグイス嬢をしてたのは衆議院のG氏。
この人、私が嫌いみたいです(笑)
民主党政権が発足した時、「頑張って下さ~い」と、思えばこちらも浮かれていた時、鬼の首を取った顔で、偉そうだった。。。
それが民主党惨敗で、「どうなってるの?」と詰め寄った私が強烈だったのか?
その後の地域行脚で、ウチの会社の前で立ち土まってしまう。。。
会社(=前職)の社長クンが、「○○さん(私)がいると来ないんだよ」と苦笑していたことが思い出されます(笑)

返信する

コメントを投稿