リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

庭だけじゃなく、屋内も整備中。。。

2013-10-03 | 日記
久しぶりの更新です。
ここ数日、ずっと室内の整理でした。

庭が一応(=ココ大事!)
何となく最初の思いに近くなってきたんで・・・(完成ではない!!)

そうそう、室内も・・・・
となったわけです。





私の家は亡くなった父と同居の為に
あわてて建てた家で、
完全2世帯住宅=玄関やお風呂、キッチン(=一つはミニキッチンですが)が各2つ。
洗面所、トイレ3か所。。

使ってない所があって、
3.11以後、(ここにずっと住もう)と思ったところから
色々リフォームしながらも・・・・

細かい所はずーーっと放置していたんです(--;)

せっかく庭を整備したんだもん、部屋からもゆったり見えるようにと・・・・



あらら、相変わらず写真、ダメですねぇ。。。(><)


ま、とにかく庭だけでなく室内もと、
家具の移動やらなんやらで明け暮れてました。

で、家の整理してて思ったこと。。。。

私って、なんて。。。。。。。。なんだろう!
。。。。。に入るのは「グズ」「トンマ」「へぼ」「おバカ」エトセトラ(涙)

例えば2階のソファーをここへ・・・と思い、
そこにあった家具を移動する。。。

その為、その家具移動先の模様替えをする。。。。

その模様替えでも色々あって、
(あーそうだ、色を合わせるのにカーペットも交換しなきゃ::)と思い、
結局、、カーペット、洗うことになったり・・・
床掃除が隣の部屋まで及んで、何故か大掃除になってしまったり・・・

傍の棚も移動で中身をしまい直しとか・・・
(ありゃ、ここ、汚い!)と雑巾がけ三昧から、不用品整理に終始したり・・・

結局、私は何をやってたんだっけ?!凹○コテッ

というありさま。。。。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜

庭仕事でもね、

例えば水やりに庭に出たはずが、
目についた壁庭デコに変わり・・・

木の枝の剪定をしようと、梯子を取りに行きながら、
植えようと思ってた苗を目にして植え替えしてる・・・

(さぁ、今日はペンキ塗りだ!)と思って玄関を出たのに、
何故か、駐車場の草が気になってそっちをやってる・・・

ま、そんな感じで、
わが身の要領の悪さに泣けたのでした。

おまけに・・・・・

夫にも手伝って貰って、
2階から降ろすはずのソファーですが。。。

実はこれって、私のベッド脇で落下防止に使ってるんですが、(^^;)
「落下防止用」にはもったいないほど座り心地がいい!

なのに、なのに・・・・

大きすぎて、どうにも階段の幅に合わず、

結局・・・

降ろせなかった!!ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!

全く、私は何をやってるんだろう・・・o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン

大体どうやって2階に運び入れたの??
思い出せません(--;)


気を取り直して・・・

テーブルを変えた台所部屋の窓から。。。



ありゃ、見えてないかな?

ほら、お隣のキンモクセイの大木が見えるでしょ?



ほのかな香りが漂って、秋の訪れを伝えています☆


リンリンもサララも相変わらず元気です。




「ギャーッ、無理やりくっつかせるのは辞めて下さいねッ!」   byリンリン




リンリン「無理やりくっつかせなくてもォ・・・」



サララ「はい、アタシたち、仲良しですからァ~~」

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村



















最新の画像もっと見る