リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

咲き出した花、逃げる犬

2011-10-07 | ガーデニング全般
以前買ったクレマチス、やっと1輪咲きました♪
でも・・・・・
深夜の雨にうたれて悲惨な姿^^



えーっと、クレマチスも色んな品種があるんですね、これはアルヨヌスカっていう名前。
忘れないようカードを付けっぱなしです。


よそのを羨んでいたコバノランタナも元気がいいです♪



こちらはもっと元気がいいリンリン。。。

朝、デッキテラスで、まさかこの高さなら・・・と思っていたら



飛び出しました。

「こら~、お家へ入りなさい!」

逃げるリンリン!





(ブレブレです^^)

お隣のワンコを探してるみたいです。



こら~!掴まえた。。。(ホッ)




リンリンの首輪には・・・

奈良のすぴままさん に頂いた「せんとくん」が付いています。
(これもブレブレ^^)





裏に私の携帯番号を貼っています。
まさかの時の用心です。


この「せんとくん」の鈴がリンリン鳴って、
どこにいるか分かっちゃうのです(^^)v


お散歩に行きたくて仕方がないリンリンと
今朝は米軍住宅の方まで散歩しました。
ウルルならほとんど抱っこじゃないと行けなかった距離を
スタスタ歩きます。




この広い敷地でいっぱい走り回りたいんだろうな。。。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱいリンリンちゃん (ミセスガーベラ)
2011-10-07 19:47:01
ururuさん、こんにちは。
カレッジの宿題に追われていてご無沙汰してました。
リンリンちゃん、とても活動的なんですねー。
9歳になってお散歩も面倒臭そうなうちのアナとは大違いです。

お庭のクレマチス、とっても素敵な色あいですね。
クレマチスはイギリス人にも人気のお花です。
でもそのへんのお庭にはあまり植わっていないですね。
育てるのが難しいのかしら?
2輪め以降も楽しみにしています。
返信する
Unknown (松の実)
2011-10-08 11:21:03
変わった形のクレマチスですね。
これはこうやって「しおらしく」咲くタイプなのでしょうか?
クレマチス、我が家では春に咲く花です。
本州では季節を問わず咲いてくれるのでしょうか?
イギリスのバラみたいに?
リンリンちゃん!
お転婆さんですね~
ururuさん、リンリンちゃんと一日いると、
もの凄く若返った気分になりませんか?
返信する
Unknown (すぴまま)
2011-10-08 13:08:47
ururuさん、こんにちは~
クレマチス、咲きましたか
まだまだ咲くのですよね。
今後の楽しみが増えましたね~
私は夏に満開になってくれたペチュニアを茎を残して
バッサリ切ったのですがこれで良かったのかどうか
来年の夏にまた会えるでしょうか

おぉ~せんとくんが思わぬところで。
鈴が付いていると何処にいるかすぐにわかりますよね。
すぴも若い頃はずっと鈴をつけていました。
それでも玄関が開いていると勝手に出ていった事もあって何度も肝を冷やしましたよ。
りんちゃんも大丈夫と思える高さからでもジャンプ!したのですね。
お友達ワンコに会いたかったなんていじらしい~
どんどんお散歩して楽しい毎日でありますように
返信する
こんにちは! (みる)
2011-10-09 11:13:28
確かに色はクレマチスですけれど、ちょっと変わった形ですね。
でも、しっとりした感じでこれも素敵。
リンリンちゃん、元気いっぱいですね。
ururuちゃんとはまた違った魅力をいっぱい持っているワンちゃんなのでしょうね。
若い子っていいわー(笑)

ウチのベル隊長も、小さいころはやんちゃで仕方なかったのですけれど、
今はけっこうグウタラ(笑)
雨が降っているとお散歩に行くのをいやがります。
だんだん年をとってきた証拠なのかも。
いつまでも元気でいてほしいけれど、そうもいかないのが世の常ですよね。
元気いっぱいのリンリンちゃんに元気をもらいました!
返信する
Unknown (BOSS母)
2011-10-09 15:05:20
リンリンちゃん せんとくん 可愛いですね~
しかも鈴付き!
デヴィも鈴付きです。

茶々丸さんの デジブック 拝見しました!
BOSS!?って 驚きました(笑)
返信する
Unknown (ururu)
2011-10-09 16:26:04
ミセスガーベラ、こんにちは~
リンリンはホントにチョロチョロ動く子です。
完全に振り回されています。
推定7歳って、違うんじゃない?という感じです。
アナちゃんみたいに落ち着いてほし~い!

イギリスでもクレマチス、人気があるんですか?
バラと一緒に育てるのに都合がいいらしいんですが。。。
私はずっと、茶花だと思ってたんですよ、テッセン。。。
日本的な花と思ってたら北半球全域に分布してるようで、品種も色々で面白い花です。
もっと違う種類も植えてみたいです。
返信する
Unknown (ururu)
2011-10-09 16:31:57
松の実さん、こんにちは~
クレマチス、人気でいっぱい種類が出ています。
何々系・・・ってさっぱり覚えられません。
冬場は葉を落とすのがほとんどみたいですよ。

リンリンはホントにチョコマカしてて、すっかり振り回されております。
(お散歩嫌い!こたつでヌクヌクが好き♪)のウルルがものすご~く懐かしいです(苦笑)
若返ったというより、シワが更に増えました(><)
返信する
Unknown (ururu)
2011-10-09 16:42:20
すぴままさん、こんにちは~
はい、クレマチス、やっと咲いてくれまちす・・・なんちゃって^^^
買ったのも忘れてました(笑)

ペチュニアは品種改良が盛んで、色んな品種が生まれてるそうですね。
別名ツクバネ朝顔ですね(←古いことは詳しい^^)

せんとくん、ありがとうございました。
この鈴の音は素晴らしいです。
うるさくなく、ささやかな音色で「リンリン」と鳴ります♪
でも、それを乱暴にスリスリするヤツがいます(--;)

すぴちゃんに鈴、似合いそうね♪
ふっくら金色の豪華な鈴がにあいそうで~す☆
返信する
Unknown (ururu)
2011-10-09 16:46:40
みるさん、こんにちは~
はい、このクレマチス、釣鐘型ですね。
色んな品種があって、名前が覚えられません。
もの凄く人気みたいです。

そうそう、若い子ですよね?リンリン。。。
これで推定7歳って、嘘でしょ?!って感じです。
今までクレートの中で閉じ込められて生きて来た子の人生(犬生)に花が咲いたって感じで、毎日飛び跳ねて楽しそうに暮らしています。
私は寝不足気味でーす。(。。;)
返信する
Unknown (ururu)
2011-10-09 16:49:15
BOSS母さん、こんにちは~
あ、茶々丸を見て下さったんですね。
ねっ!BOSSちゃんそっくりでしょ~~?!
私も「あ、ウチのチャーちゃんだ!!」って思ってますよ、BOSSちゃん♪
返信する

コメントを投稿