リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

気持ち高めるパープルガーデン&素敵です、80代の岸恵子さん♪

2015-06-26 | 日記
今朝の庭、
セイヨウニンジンボクが色づき始め



待っていた『パープルシーン』。。。


下の紫陽花、名前は記憶にないんだけど・・・

水色から薄紫へ・・・



この季節のお気に入りシーンに欠かせない☆

隙間から予想外のサルビア・グアラニチカも。


花たち、ありがとうね☆

気持ち良い感覚に包まれて、
今日も元気でいられそう♪


そうそう、
イヤな感情に捉われると、病気になるからね^^

だから、
今日も愉しく!

゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今朝のNHKに女優の岸恵子さん。


80歳を超えてると言うのに、


何という若々しさ、美しさ。。。

若さや美しさの秘訣は「緊張感」だって。。。

(私は緊張感ゼロって事だ^^)

彼女のファッションを(テレビで)見る度、
真似をしたくなる。
記憶では、いつもシンプルなドレスに、大ぶりで個性的なネックレス。。。

私も真似して大ぶりのアクセサリーを買ったものだけど・・・

ダメ!!

だって、すぐに肩が凝っちゃうんだもん。。。
ショボ~~ン。。。




「無理して真似しても、ムダってことでつ」  byリンリン&サララ

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2015-06-26 19:41:04
紫の空間、素敵です。
涼しげです。
紫って高貴でもあり、色っぽくもあり。
紫の似合う女性になりたいな、時々思うのです。
(お洋服が紫という意味ではありません)

私も、ネックレスやペンダント類は
肩こりの元です。
我が社のIDがあの首からぶら下げるタイプでなくて
良かった、と安堵しています。

普段は、アクセサリー類を一切つけないのですが、
出張先や疲れている時などは、
頑張ってつけて疲れた雰囲気をカバーしてもらおうとします。
返信する
Unknown (jugon)
2015-06-27 01:21:49
ururuさん、こんばんは。

「パープル・シーン」とても素敵ですね。
夜が近付いている時間帯かしら?それも計算に入れたお写真ですね。
ururuさんったら、適当っぽく造っていらっしゃるようで、ガーデニング・プラン、きちんとなさってるのですね。
この次の次に「東慶寺花だより」読みますね。
東慶寺のお花の方のHPはこのタイトルから?それとも反対かしら?

私も今朝、チラっと岸恵子さんを拝見して、あのネックレス、重くないのかしら?って思っていました。
大きなのは素敵ですが、首がね・・・みんな同じですね(^^)
返信する
Unknown (ururu)
2015-06-27 17:41:33
松の実さん、
私はどうやら「紫大好き族」かも(--;)
母が好んだ色でした。。。

そうそう、高貴な色って、よく言いますよね。
源氏物語を彷彿させられる?

紫色の服って、そのままでは抵抗があるんですが、
「薄い紫」は好きです。
似合わないけど^^。

旅先ではアクセサリーで雰囲気を変えられますよねぇ~~。
私は旅の服、呆れられるほど少ないんで^^
アクセサリーとか、スカーフが大事です。
あ、でも、最近は
それすら面倒になってるかも(笑)

松の実さんはアクセサリーなんか無くたって
キラリ
輝いてる女性だと思ってます☆
返信する
Unknown (ururu)
2015-06-27 17:57:01
jugonさん、これ、朝の7時台です。
南西なので朝日はまだなの。
グレープフルーツの木陰で、真昼でもちょっと暗いのよ。
※故に画像処理してます(^^;)

セイヨウニンジンボクが色づくのは今頃で
下のアカンサス・モリスはいよいよ花が褪せる時。。。
あと2~3日持つかなぁ。。。

この下にある「紫のバラ」は、とうとう今年は咲きませんでした。
セイヨウニンジンボクの生育ぶりはホントに凄い。
ワッサワッサと、周りをブッシュにしてしまいました。


私はホントにテキトー&ズボラな人間なんですよ。
ただ、好きな事なら、ちょっとだけ頑張れる気がする(苦笑)

又お花情報、お願いしますね。
もちろん美味しいレシピも!
(自分で作れるかどうかは別にして^^)
いつも愉しく読ませて頂いてます♪
返信する

コメントを投稿