リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

趣味が『断捨離』の邪魔をする?

2016-04-14 | 日記
緑が増して来た。


駐車場のレンガ壁も蔦に覆われて・・・


(リンリンそっくりの?)テリアのレリーフまで、根が這っている!


植物の勢いって凄いなぁ。。。

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

荒れ庭整備を始めて5年目の春・・・、

最近は植木や園芸資材を買うのがめっきり減った。
狭いスペースだから、これ以上何も出来ないからだけど、

モノを増やす事への罪悪感があるのも事実。。。

(将来、子どもに迷惑かけないように)

そんな、シニア特有の想いなのかも。。。

最近は服もほとんど買わないし、
食器集めの趣味も薄れたし・・・。

文庫本だけはかなり買っているけれど、
読み終わると人にあげるなど、リサイクルに努めている。

でも、『モノを増やさないように』という気持ちが
好きな事から遠ざかるとしたら寂しいし。。。

モノに関係ない趣味って何だろうと考えてしまう。

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

夫の趣味は油絵。。。
最近は専用のアトリエはもちろん、隣の小部屋にまで作品が溢れ、
廊下や階段スペースまで、夫の絵で埋められて行く。。。









彼にとって大事な趣味なんで仕方ないか・・・と諦めているけれど。

ちょっとウンザリ?()´д`()

夫の趣味の追求が、どんどん『断捨離』に逆行し、
複雑な気持ちになる私であります!


「食べる事と寝る事が趣味の私は大丈夫♪」   by サララ


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*


今夜、熊本を中心に大きな地震があったようだ!


今も大きな余震が続いていると言う。。。

どうぞどうぞ、大きな被害が出ませんように☆


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿