リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

秋の気配=娘よ、元気ですか?茄子、食べてますか?

2015-08-29 | 日記
ここ数日、秋のような気配。。。

街で見かけた花もイキイキしている☆



イモギク=北米原産の多年草
ランタナ=中南米原産の常緑小低木。別名「七変化」


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

スーパーでは何故か大根が高い!
これって猛暑の所為?
秋刀魚の秋、来たる!
だから・・・、
大根さん、安くなってね♪


安いのは茄子

娘よ、元気ですか?
帰って来た時、茄子の皮を剥いてる母に
「ワッ、それどうするの?!」と聞き

ムコ殿に
「茄子を冷たく冷やすのって、美味しいね~」と言ってたあなたへ。




はい、
茄子はただ皮を剥き、茹でて冷やして生姜や鰹節乗せて。。。
(*)´ー`(*)モグモグ♪

そんなことも知らなかったのか
教えてなかったのか・・・。

母は愕然・・・(--;)

 冷やし茄子 心も冷ます 母の秋


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

秋茄子(あきなす)は嫁に食わすな
って言葉もある。

これは
姑の嫁いびりをいったもの。
一説には、からだが冷えるので大切な嫁に食わすなの意味も。。。


日本語って意味深だ(^^;)


「あらら~~」

「歳を取っても、人間の女は意地悪だね」  
 by リンリン&サララ


※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿