リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

クチナシ&規則的な生活はヒトを老いらせる?

2016-06-15 | 日記
今朝はシトシト雨。
水不足の関東圏、ダムの付近に降ってくれればいいんだけど。。。

で、今日も通路庭を見回ると・・


クチナシが咲いてた♪

我が家には他にも(確か)2株、クチナシがあるんだけど・・・

全然咲かない(==;)

(肥料が足らないのかしら)
(陽当たりかしら)
と、色々思うんだけど。。。

な~~にもしてないこの子だけが咲くって・・・

どーゆーことぉ~~??

よく分かりません(^^)/

ここは「個体差」ってことで。。。
※人間と同じだね^^

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


今日は夫クン、イレギュラーの勤務で朝から出かけて行った。
「何時に帰れるか分からないから、宜しくね~」
と。。。

大変そうなのに、イキイキしてるのは何故だろう(笑)

「ハイハイ、ガンバ~」
みたいなテキトーな妻でございますが^^

夫が忙しそうなのは嬉しい♪

で、昔話ですが・・・(またかよ!)

規則的な生活はヒトを老いらせる

ってな文言を見たことがある。
雑誌だったか、テレビやラジオのコメントか・・・、
定かじゃないけど。

当時私は思ったものだ。
(規則的な生活って・・・囚人じゃあるまいし!)

で、今、
職場で団塊ジュニア世代に「包囲」されてるわたくし・・・(^^;)

「いいよねぇ~、時間が自由って」
「エブリデイ・ホリディ、毎日が日曜日だもんね」

みたいな。。。


うん!ヒマは宜しくない!!

でもさ、忙しくたって

規則的なのも宜しくない!!

オバサンはそう反撃するのでございます(^^)v


「アタシは毎日寝て過ごしてますが・・・何かァ?」   by サララ



サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿