リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

暑さでパソコンもダウン?!&今週の味覚♪

2018-07-27 | 日記
「1週間のご無沙汰でした」と言ったのは昔の司会者(^^;)

で、パソコン苦手なワタクシ・・・
パソコンがいよいよ・・・となると、ブログも1週間ぶり(--;)。

叩けば何とかなるんですけどねぇ^^
叩いても直らないフォトギャラリー。。。。。。。

カメラの写真はもちろん、スマホでパソコンへ送った画像も受け付けない。。。(溜息)

(まぁ、いいか)と気持ちを改め、写真無しの更新です(^^)/

  ..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

で、ブログご無沙汰のこの1週間・・・

20日の土用の丑の日は
「イワシの蒲焼で代用だ!」と、思ってたのに・・・

(この暑いのに^^)ゴルフに行った夫から
「今日は調子が良くて、第2位!」
「賞品はひつまぶしだよ」
とのメール♪
  o(^O^*=*^O^)oワ~イワ~イ♪

『ウナギ白河のひつまぶし』

美味しく頂きました~~♪

で、この日は更に珍しい頂きモノ!

『小鯛の笹漬け=丸海』

これ、めちゃくちゃオシャレ~~♪
で、味もなんとまぁ、お上品な事!!!
小さな杉の樽、2つ頂いたけど、今日中に食べてしまわねば!!!

って、感じで、
パソコントラブルを忘れる嬉しさでございます(^^)/

翌日は、仕事の絡みで一人帰って来た娘。
彼女を連れ、ちょっと早いお墓参りで浜松へ。。。

浜松と言ったら、そりゃもう、ウナギでしょ

で、
鶴亀鰻寮

「背開き、蒸し無し」は昔ながらだけど。
ちょっとご飯が固かったような気がするのは私だけ?(^^:)

ちなみに
「背開き」は関東流・・・。
腹を裂くのはお江戸の武士には厳禁だったようで。。。

「腹開き」は、食べた事のないワタシです(^^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿