リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

久々の更新♪=足柄梨&こんな事で転ぶなんて!!!=

2017-09-20 | 日記
2か月ぶりの更新!
あら?ブログ書き方、忘れちゃった!!!!!

で、四苦八苦しながら一応、『復帰』?

ブログを書く気になったのは送られて来た『梨』!



まぁ、なんて大きい事!

送って下さったのは、
ブログのお友達=あかね雲さん♪

「しばらくブログ、ご無沙汰だから・・・・・」って。。。。。



  ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)


で、(一応)復活、ナノダ!

えーっと、8月の私は、いよいよ、というか、ついに!というか、

完全リタイヤ生活に入り・・・ホーッ。。

で、8月からは頑張って、今まで目をつぶって来た事をやろうと思ったわけで♪♪♪

それが・・・

カーテンを洗い♪
乾いたそれを(ソファーに乗って)掛けようと思った時・・・

悲劇が起こり?

何とまぁ、そこで足元がふらつき、転んじゃったのだ(--)
でもまぁ、ソファーの上ですからね、(良かった~)と思った、次の瞬間!

ソファーに右から落ちたワタクシの身体、


(何故か)反転して?左側・・・?

ハイ!見事にソファーから落ちまして(><)
お尻が痛い事と言ったら!!!


とにかくお尻が痛くて歩けない?!
こんな事があるのかと思った。
普通なら2.3日、「イテテ・・・」で治るような事なのに。。。
ショックだった。

念の為、整形外科で診てもらうと・・・骨も何も異状なし!!!

で、先生に「飲んでる薬は?」と訊かれ、いつも飲んでる薬名を言ったとたん、
先生も、看護婦さんも
「おー!それじゃぁ・・・」ってな顔になった。。。

ワーファリン

※血液を固まりにくくする作用(血液凝固阻止作用)が強力で、いろいろな血栓症(けっせんしょう)の予防と治療に使う。
この為、いちど出血をおこすと止まりにくくなる傾向がある。。。

つまり内出血が酷いわけで^^^


で、先生の診断・・・
「2~3週間、じっとしてなさい。自然に治るから・・・」ってさぁ。。。

で、そのお尻のせいで(^^;)3週間近くも『静養』ってわけで。。。

今思うと笑っちゃうけど、お尻が腫れるって、こんなにキツイとは!(苦笑)。

というわけで、寝てるだけの私の8月!
以後、台所に立つ以外、掃除はヤメ!!!
ただ、ひたすら横になって、気ままに本を読んだり、テレビを見たり。。。。。

ま、こんなこともあるのよねぇ。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (小肥り)
2017-09-20 21:48:45
お疲れ様でした。
カーテンをレールに架けるのはかなりバランスが求められる。
ソファでもいいけど、安心なのは脚立だな。
血液サラサラ剤ですか?
お疲れ様でした。お大事に。
返信する
Unknown (ururu)
2017-09-21 13:37:23
小肥りさん、お見舞い、ありがとうございます・・・
って、
もうすっかり治ってるんですけどね^^/
血液サラサラ剤は鼠駆除にも使われるようで・・・
怖い!?(笑)

返信する

コメントを投稿