しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

動物病院で爪切りです

2020-02-05 20:55:57 | 病院

 

 トリマーさん泣かせの正吉君

 シャンプーとカットは何とかできるように

 なりましたが足裏カットはNGで

 いつも動物病院でやってもらいます

 

 もうだいぶん伸びてきてるので

 きになってたので

 今日予約が取れたので行ってきました

  

 

 

  

 

 

 

 予約を入れてたので受付したら

 すぐに名前を呼んでもらえましたが

 心の準備ができてなかった正吉君

 ブルブル震えっぱなしでしたわ

  

 

 

 

 診察室でも固まってました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  病院では素直に爪切りさせてくれるようになり

   主治医の先生もビックリ! 

 

 

   トリマーさんにも心を許してほしいなぁ~

   そしたら二度手間にならず一度ですむのになぁ~

   とおもう飼い主です

  

 

  

 

 

 

 おまけの話

 今日は偶然「町家カフェそら」さんの

 従業員さんと動物病院で会いました

 飼い猫ちゃんが膀胱炎で診察してもらってて

 正吉君とは入れ違いでしたが

 バッグの中から挨拶してくれましたよ

  

 

 

 おまけの話 2

 朝、予約時間もあったので慌てて病院に向かってたら

 (shokichi号

 前からくる車がパッシング

 すぐにスピードをゆるめて

 前を見たらスピード違反の取り締まり中でした

 どこのだれかは知らないけど教えてくれて

 WC、感謝です、ありがとう系 デコメ

 でなかったら高い爪切り代になってたかも・・・(汗)

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつけ方教室の前で偶然出会... | トップ | 最強寒波襲来の中・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事