しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

課外授業もしたんですよ

2015-11-18 16:36:19 | しつけ教室

 

 それなりに2時間の勉強を終え

 先生の「今日はここまで!」って

 挨拶を聞いたとたん

 いつも以上に「抱っこ!抱っこ!」を

 せがんだ正吉君でした

 

 そして教室の外で「ホッ!」としてたら

 先生が出てこられて

 補習が始まりました

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 最後の最後に何とか

 落ち着いてきた正吉君でしたが

 アイコンタクトは無理!でした。

  

 

 

 

 

 帰りの車の中では

 いつもと違う表情で飼い主の私を見てました

  

 

 

 

 

 家に着くなりいつも以上にぐったり デコメでしたね

  

 

  正吉君の性格を理解してたつもりでしたが

  まだまだ勉強不足でした

  本当にかわいそうなことをしたと

  反省しまくりの飼い主ですリラックマ、反省 デコメ

  もっと理解してやらないとダメですね。

  

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正吉君の厄日? | トップ | 今日の正吉君 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうちゃん本当にお疲れ様! (ロッキー母)
2015-11-18 18:38:10
そして、マリリンさんも本当にお疲れ様でした!でも自分を責めないでね。私がマリリンさんでも同じだったと思ったよ。ロッキーをランに連れて行ってた時も、善かれと思ってだけど、反省もしました~。

先生はしょうちゃんと友達になりたいんでしょうねぇ☆
私もそうだから、ちょっとその気持ちは分かる気もするのですが…少しずつ、少しずつで、また楽しいオヤツTimeしようね☆
しょーちゃーん?! (のあママ)
2015-11-18 23:21:29
しょうちゃんくぁわいすぎぃ~

「母ちゃんあれって・・・」

「僕なんで何もしてないのに怖かったやん」

「なんで助けてくれへんかったんよぉ」

ゆっくり帰ってから寝てくれてよかったですね
しょうちゃんすっごく我慢強いけど(良い子だもん)
恐怖には限界値ちゅうもんがあってそれこえると
おじゃじゃじゃ。。。ふつーはそうだよぉ!
Unknown (かよ)
2015-11-19 08:51:01
しょうちゃん、お外でも頑張ったんですね。
それはマリリンさんも見ていてお疲れになったでしょう。
しょうちゃん、お家でゆっくり寝て回復できたかな?
また一緒にお勉強しようね。
ホントにお疲れ様でした!!
Unknown (万里母)
2015-11-19 10:22:55
今回は正ちゃんには試練の日やったね~
1コマ、4コマめは正ちゃんの正直な気持ちがとても表れてるわ!
これに懲りず次回も教室に参加してね。
雨やったらお休みしても良いからね(笑)
ロッキー母さんへ (maririn)
2015-11-19 15:56:54
お気遣いありがとうございます。

月曜日の夜はご馳走を食べさせて
心と体を癒してやりましたよ(ニコッ!)
しょうちゃん的にはラッキー!だったかな・・

犬の気持ち♪をもっと勉強しないとダメですね。


のあママさんへ (maririn)
2015-11-19 16:03:55
運転中に見たあの正吉君の目!
今までにない目で飼い主を見てました|д゜)
いっぱい言いたいことがあったんやろうね。
「すまん!すまん!」です(汗)

限界を超えさせてしまったんやね。

本当にかわいそうな事しました(大汗)
今後もっとしょうちゃんの気持ちを
考えてやらないと・・です(-"-)
かよさんへ (maririn)
2015-11-19 16:10:28
そうなんですよ!
ばんびちゃんと「バイバイ」してから
もう一回補習がありました( ;∀;)

家に帰ったら死んだように寝てました。
本当に死んでしまったん?って
いうぐらい身動きしなかったので
ガン見しました('_')
息を吸ったらお腹がふくれてたので
「ああっ!生きてる~!」
なんてね(^_-)-☆

万里母さんへ (maririn)
2015-11-19 16:28:44
確かに正吉君!
先生にはむかってますね(汗)
ええ根性してるのかも・・・
最後まで自分の気持ちを先生にぶつけてました。

でも補習授業で完全に心折れたかも・・(冷汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しつけ教室」カテゴリの最新記事