しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

日帰りドライブでリフレッシュしました

2016-10-25 19:42:31 | お出かけ

 

  昨日(月曜日)は

  久しぶりに何も用がなく

  一日中フリーな一日でした

 

  天気も良いし

  長距離ドライブできるじゃん!

  ・・であさイチ(8時)に出かけるつもりが

  ダラダラしてたら

  結局家を出たのは9時半になりました

  わが家にしては9時半でも早いんやけどね(笑)

    

 

 

 

 

  中国道を西に西に・・

  勝央パーキングで一度休憩してから・・

    

 

 

 

 

  米子道に入り溝口で下におりました

    

 

 

 

 

  そうです!

  大山の紅葉を見に行ったんです

  着いた時点では大山のてっぺんは

  雲がかかってました

    

 

 

 

 

  まず最初に桝水高原でリフトに乗ることにしました

    

    

 

 

 

    

 

 

 

 

  ここは恋人の聖地なんやて

  まぁ正吉君と飼い主には

  まったく関係ない所ですけどね

    

 

 

 

    

 

 

 

    

 

 

 

    

 

 

 

 

  昨日は秋晴れで空気も澄んでて日本海や弓ヶ浜が見え

  遠くに隠岐の島もうっすら見えました

    

 

 

 

 

  下りのリフトの方が怖かったわ

    

 

 

 

 

 

  空中散歩をして下におりてくると

  ヤギがいましたが

  ワンコにはまったく興味ナシのヤギで

  ひたすら草を食べてました

    

 

 

 

 

  このころになると

  大山のてっぺんにあった雲が

  取れてきて全体がハッキリ見えてきました

    

 

 

 

 

  二の沢から見る荒々しい大山もいいです

    

 

 

 

 

  もう少し紅葉が進んでるとおもおったのに

  まだ早かったね

  来週あたりが見ごろかな?

  森ガール TP 上 デコメ

  この道紅葉するとホンマにきれいんやけど

  大渋滞になるからね

    

 

 

 

 

  大山の紅葉といえば

  「鍵掛峠」から見る紅葉がいっちゃん好きなワタクシ!

  昨日は全体がきれいに見えたけど

  紅葉はまだでしたね

    

 

 

 

    

 

    

    本当は大山から倉吉 鳥取へと

    行きたかったんやけど

    先週の大きな地震で

    倉吉の街が大変な事になってるのに

    観光気分で通るのは不謹慎だとおもい

    蒜山高原に抜けることにしました

 

    続きはまた明日 デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチの後は遊びましたよ | トップ | 大山から蒜山高原に、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンパパ)
2016-10-26 05:11:38
大山-蒜山に行かれたのですね!紅葉の初期だったのかな?
僕も大山見るなら横向き(?)が大好きですよ~!
テンちゃんも11月5日に行く予定してます♪
天気が心配。てるてる坊主にお願いしよかな~!!
返信する
テンちゃんパパさんへ (maririn)
2016-10-26 14:53:03
来月だったら紅葉真っ盛りやからいいですね~
確かに天気が気になるところです!(^^)!

紅葉は晴れた日に見るのが
ええもんね(^^)/

テンちゃんパパさんも
裏(?)大山が好きなんですね(^◇^)
表も裏も大山は素敵な山です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事