しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

犬の歯石取りは大変です

2018-11-17 19:51:33 | 

 

 もうすぐ10歳になる正吉君

 去勢手術の時に

 歯石取りをやってもらいましたが

 あれから7年ちかく経つので

 歯も汚れが目立ってきたので

 動物病院で取ってもらうことにしました

 

 まずは先生に歯の状態をみてもらい

 手術日を決めます

 わが家は16日に決定してました

 

 昨日は朝早くから支度をして出発

 正吉君は「? ? ?」

  

 

 

 

 いつもお世話になってる病院まで

 50分ほどのドライブ

 受付前に出すもの出しましたよ

  

 

 

  

   シッポは下がりっぱなしでした。

 

 

 

 受付をすませて待合室で待機です

  

 

 

  

 

 

 

 待ってる間正吉君震えが半端なかったですわ

 名前を呼ばれ

 色々な質問を受けてから

 正吉君を預けて帰りました

 迎えは6時から7時の間に来てくださいとのこと!

 

 

 

 

 6時過ぎに迎えに行ったら

 今の時期あたりは真っ暗でした

  

 

 

 

 診察室で正吉君と対面

 必死で飼い主にしがみついてきて

 離れませんでしたね

  

 

 

 

 もちろんワンコの歯石取りは

 全身麻酔でするので

 術前血液検査をしてから合格をもらってから歯石除去 

 わが家は研磨処置もやってもらいました

 

 負担がおおきので

 犬生でこれが最後の歯石取りになるとおもいます

 

 

 家に帰ってもいつもとは違ってましたね

  

  今日(土曜日)は一日中寝てました

 

 

  芸能人は「歯が命

  ワンコも「歯が命

    笑い デコメ

 

 

 

 おまけの話

 診察室でこんなの見つけました

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十割そばと但熊のシュークリ... | トップ | 歯石取りは疲れます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-11-17 21:32:47
しょうちゃん、がんばりました!
キレイな丈夫な歯でたくさん食べて、長生きして
もらわないとね☆

返信する
がんばったね (ayumi)
2018-11-17 21:43:10
正吉くん よく頑張りましたね。
おりこうさん。

うちのジオンは今日 ワクチン接種に行って来ました。
返信する
Unknown (テンパパ)
2018-11-17 21:50:35
正吉君、歯石除去頑張ったね!全身麻酔は勇気いりますもんね。テンちゃんも歯石が気になって、「ドクターユージロー」ってことのお薬?を使い始めました。テンも麻酔に耐えれると思うけどやっぱり心配。
返信する
りぃさんへ (maririn)
2018-11-18 00:38:28
正吉君なりに頑張りました
病院では不安だったとおもいますが
それなりにいい子だったらしいですよ(笑)
今、歯はピカピカです。

返信する
ayumiさんへ (maririn)
2018-11-18 00:42:38
それなりに頑張ったみたいです(^◇^)
迎えに行ったら飛びついてきました(笑)
いつもは抱っこは嫌いなのに
離れませんでしたわ('_')

ジオンちゃんはワクチンでしたか・・・
お互い病院は苦手やね。
返信する
テンちゃんパパさんへ (maririn)
2018-11-18 00:50:56
正吉君も大変やけど
飼い主も全身麻酔はドキドキでした(汗)
歯石取りは10歳ぐらいまでやで!
って言われたのでおもいきって
やりましたがもうこれが最後やね。
今はキレイな歯ですよ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事