しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

今日は厄神さんでした

2021-01-19 20:49:42 | 日記

 

 今日は厄神さん(厄除け大祭)でした

 播州地方は2月18日19日に

 行われますがなぜか「生八幡神社」は

 1月19日にあるんですよ

 

 

 そして毎年1月19日は寒い!

 今年も雪がチラチラ舞って

 寒かった~

 

 

 

 今年はコロナ禍で

 露店は出てないし福引もナシ!

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 境内は密にならない程度に

 お参りの人がいました

  

 

 

  

 

  輪のくぐり方 

  和の正面に立って一礼

 1 輪をくぐり、輪の左側を通って正面に戻る

 2 輪をくぐり、輪の右側を通って正面に戻る

 3 輪をくぐり、輪の左側を通って正面に戻る

  最後に一礼して輪をくぐり神前に進んでお参りします

 

 正吉君もバッグinでしきたり通りお参りしました

  

 

 

 

 今年はさみしい厄神さんでしたが

 ちゃんとお参りでき破魔弓ゲット

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 帰ったらこんな格好で寝てました

 御利益なくなりそう(笑)

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロしてますよ | トップ | またまた蕎麦食べられません... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事