しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

成田山で火渡り荒行を見てきました。

2023-02-05 20:50:35 | 日記

 

 初詣やら厄払いそして祈願など

 何かにつけてお世話になってる

 「姫路成田山明勝寺 」で今日(5日)

 厄除開運大祭 火渡り荒行があるので

 正吉君と一緒に行ってきました

  

 

 

  

 

 

 

 12時ごろから護摩壇に火が放たれました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 この後火渡り荒行が始まります

 燃えた護摩木を敷き詰め

 塩をかけた上をみんな歩かれてました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

  先着200名が火渡りされてましたよ

  小さい子も頑張って渡ってましたわ

 

  火渡りやってみたかったけど

  オバちゃんは寒くて冷えるので

  タイツをはいてたので素足になれず

  見てるだけぇ~!でした(笑)

  来年は火渡りやってみようかな~

 

 

 

 駐車場横の梅はもう咲いてましたよ

  

 

 

 

 そして帰り道にある

 セントラルパーク姫路の観覧車が

 青空に映えてました

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝はなかなか起きないチ... | トップ | 疲れたぁ~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-05 21:34:20
良く診なさん火渡りしてますね
来年は正吉君抱っこして正吉君の無病息災
を願い渡ってください。
そういう私は渡れないかも
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2023-02-05 21:55:34
毎年正吉君と一緒に火渡り挑戦したいとおもってます。
今日も2~3歳のお子ちゃまも渡ってたので
オバちゃんもできるかも?(笑)
来年はやってみようかな~~~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事