しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

ええっ!どこに行くん?

2023-11-04 21:20:22 | 散歩

 

 今日の散歩ですが

 のどかなわが住宅地は

 土曜日でもあったので余計に

 ひっそりしてました

 

 

 昼時でも誰も歩いてなくて

 ちょっと正吉君をフリーにしてみたら

 どんどん歩いて行ってまう~~~

 

 

 少し離れた場所で見ながら

 後を追いかけました

  

 

 左に曲がります

  

 

 またまた進みます

  

 

  

 

 また左に曲がります

  

 

 後ろも振り向かず進んでます

  

 

 電信柱でにおいチェック

  

 

 そしてまたまたどんどん進み

 家の近くまで来てから 

 チラッと飼い主を

 見ましたわ

  

  白内障であまり世間は見えてないけど

  いつも歩く道は分かるんや~!

 

 

 おまけの話

 わが家の周りはみなさん花作りに

 精が出る人ばかりです

 前の家から丹精込めて作られてる

 菊をもらいました

  

  菊作り初心者なもんで3本仕立てには

  まだできないそうです

  私は花が終わったあと枯らさないように 

  しなくては・・・

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は文化の日でした。 | トップ | 日本一になりましたね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-11-05 10:21:20
一生懸命歩いて健気だな~(*^。^*)
ワンコのお鼻は私たちの目の代わりを果たしてるんでしょうねえ。

ワタシは植物は全く育てられない人間です(T_T)
菊育てがんばってくださいね!(^^)!
返信する
りぃさんへ (maririn)
2023-11-05 22:29:21
小さい時から歩いてる所やから
感覚で歩いてるのかな?
一応溝にも落ちず家にたどりつきました(笑)

私も菊育てなんてド素人だす。
枯らしてしまうかも・・(滝汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事