しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

目の中に血玉があるのを見つけました。

2022-12-23 21:19:39 | 病院

 

 昨日の夜に正吉君の左目を

 よ~く見たら血玉があるのを見つけました

  

 

 

 

 ネットで検索したら

 失明する恐れもあるので

 早めに病院を受診するように!

 って書いてあったので

 あわてて予約を入れました。

 

 そういえば先日外出先から帰ったら

 すごい顔でむかえてくれたなぁ~

 1~2時間ほどしたら

 普通にもどったので

 気にしてませんでした

  

 

 

 

 ちょっと早いけど

 9時半の予約が取れました

 でも今日はうっすら雪が降ってた

 しょうちゃん地域だったので

 いつもの山越えせず

 混んでるであろう国道で

 行くことにしました。

 ちなみにこんなんでした

  

 

 

 

 早めに家を出ましたが

 やはり混んでて

 9時半の予約時間を少し回りました

  

 

 

  

 

 

 

 この頃あまり食欲ない正吉君

 少しづつ痩せてますね

  

 

 

 

  

 

 

  

  血液検査の結果は

  膵臓の数値は相変わらず

  少し高めでしたが薬を処方中!

  目の方は悪い病気ではないみたいで

  何かにぶつけたのでは・・?

  って事で目薬と抗生物質の注射を

  してもらいました。

 

 

  先生とは前回の診察日に

  今年はオシマイだとおもい

  「ちょっと早いけど良いお年を!」って

  挨拶をすませてましたが

  今日こそほんとうの「良いお年を・・」

  って言ってきました(笑)

  先生は「一応29日まで診察してますよ」

  やて(爆笑)

 

 

 おまけの話

 姫路城前で信号待ちしてたら

 消防自動車がお城の中に・・

 ? ? ?

  

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ラストになるとおもいます。 | トップ | 仏教徒やけどメリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-12-23 21:50:48
あー、ドキドキ心配しましたーー。
大事に至らず安心しました。
よく、頑張りましたね😊
返信する
Unknown (万里母)
2022-12-23 22:09:13
😭💦💦病気でなくて良かった❗
目の中に血玉ってビックリでした❗
今朝というよりここ数日も寒過ぎるね😫
年末ってこんなに寒かった?年のせい?😅
お互い風邪引かないよう気を付けて新年迎えましょう❗
返信する
Unknown (テンパパ)
2022-12-24 07:07:47
目の血玉悪い物でなくて良かったですね!安心しました(^-^)

こちらも雪が降って寒~い!です。今年はホワイトクリスマスになりそうですよ🎄
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-24 17:18:47
お大事に
良くないもので良かったですね。
返信する
都わすれさんへ (maririn)
2022-12-24 21:21:52
飼い主も見つけたときは
エライコッチャ!でした(汗)
すぐに病院で診てもらい
大丈夫!って言ってもらえ
「ホッ!」でした。
お騒がせしました!(^^)!
返信する
万里母さんへ (maririn)
2022-12-24 21:26:43
本当に大事にならなくて安心しました。
目薬を処方してもらっても点せないこと
先生は理解しておられるので
注射に変更してもらいました(汗汗)
これで無事に正月迎えられるかな(^◇^)
返信する
テンちゃんパパさんへ (maririn)
2022-12-24 21:33:29
目を見たときビックリでした(滝汗)
たいしたことなくて本当に安心しました。
お騒がせしました(ニコッ!)

そちらは今雪国でしょうね。
モコちゃんは雪遊びするのかな?
ぴよちゃんは暖かい部屋で引きこもりかな?
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2022-12-24 21:34:34
おかげさまで大事にならずに一安心でした。
見た目は痛々しいけどね・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事